コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おそろしい・・・・

自分は、1次試験勉強を始めたごろからこのサイトをちょくちょく見ていた。
最初のころは、「普通の診断士受験日記サイトかな」と思っていたが、最近おそろしいことに気が付いた。

正直、よく研究されている。

過去問が。


いろんな予備校の過去問の模範解答を見ているが、どうもしっくり来ないことが多く、また、自分でも納得のいく解答を導き出すことができないことが続いていた・・・・・・。
久々に何気なく若輩診断士部屋をのぞいていると・・・・・・・・・、「若輩診断士部屋、すさまじ・・・」と思ってしまった。
H13の事例1と事例2しか見ていないが、自分が疑問に思っていた10%ぐらいの部分が見事に描かれている。
正解かどうかは別として、一つのストーリーになっていると言っても過言ではない気がする。

と同時に、合格するにはこのぐらいのレベルは必要なのか、と再認識(´Д`)ハァ・・・

正直、このサイトが閉鎖されるのは非常に残念です。
こういっては贅沢ですが、H15の解答ロジックも書いておいてもらえるとうれしかったのですが・・・

まぁ、あとは自分なりの納得のいく解答を探していこう
[PR]
by konick7877 | 2004-09-15 14:13 | 診断士