人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜんぜん関係ないですが、ウチのグッピィが稚魚をいっぱい産みました。

今日も自分の昨日の自分のTBにTB。

私が若輩診断士部屋を見て思ったのは、以前も書いたかもしれませんが「このぐらいのレベルを30分ぐらいで考えられないと、合格レベルに達することができないであろう」、ということです。

だから、この人にとってはこのやり方が正しかったのだと思いますが、私も同じように出来るのかといわれるとよく分かりません。
ただ、このぐらいのレベルは必要とされている、ということだけは、少し分かったような気がします。
(ちなみに、自分はまだまだです。)

あと2週間半の間で、いったいどこまで自分の頭の回転率を上げることができるのか・・・そして、いかに分かりやすい文章を書くことができるようになるのか・・・・
ひたすら事例とにらめっこしながら、自分が解答に至ったプロセスを見直しています。

ちなみに、自分は細かいことをやっていると時間がなくなるので、いかに解答を導けるのかというプロセスとテクニックを鍛える訓練をひたすら行っています。
(その中には、写経なども含まれますが)

あー、むずかしいー。
もー、めんどくせー。
と思いますが、今までさび付いていた頭を一生懸命メンテナンスしています。

よし、今日も過去問をやるぞ。
ちなみにまだH15事例2を解読中・・・・・。
by konick7877 | 2004-09-22 10:19 | 診断士