コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だいぶん固まってきたかなぁ

過去問が、ようやく3回目に突入しました。
1回目、2回目よりもだいぶん早く読み込めるようになってきました。
文章もまとまりが出てきたし、多少はいい感じなのかな?といったところです。

しかし、相変わらず新たな発見がある始末です。

こんなことを言うのもなんですが、ストーリーがかなりしっかり分かる事例と、まだイマイチ読めない事例があります。

昨日、H13事例3をやっていて、初めてそのストーリーに気づきました。
で、それに基づいて解答を書いてみました。
まだまだ足りないところはありますが、結構しっくりきてました。

最近は文章構成力も以前よりは向上したようで、書く前に頭の中で文書が作成できるようになったし、800字近くでも36,7分で書くことができるようになってきました。
うん、だいぶんいい感じかな。

あとは事例のストーリーを読む訓練を続けながら、文章構成力も鍛えていこう。

もうちょっとだ、しっかり頑張れ\(◎o◎)/!  >ワシ(広島弁)
[PR]
by konick7877 | 2004-09-30 11:32 | 診断士