コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日もそこそこ事例をやってました。

今日は4事例やりました。

ここ最近は事例を解く時間を65分にして、スピードを上げています。
まぁ、直前答練、模試、過去問など、すでに一度は解いている問題ばかりなので、80分未満で解けないとおかしいのですが・・・・

ですが、採点してみると、これがなかなか80点以上にならない。
なかには、最初に取り組んだときの方が点数が高そうなのまであったりする始末。

ところで、2問ほど以前買っていた2次事例問題集をやってみました。
内容的には、本試験と比べると結構違うのですが、75分ぐらいで解答を仕上げることができました。
(あまり難しくなかったようです。)
採点をしてみると、50~60点ぐらいでしょうか。
本試験でも60点をKEEPできれば合格間違いないので、そんな感じ(どんな感じ?)で頑張ろうと思います。

自分で言うのもなんですが、過去問をじっくりやって解答プロセスを確立する時期は終わり、今は確立したプロセスを自分の中で消化していく時期になっています。
今週は木曜日、金曜日を休暇を取ったこともあり、できるだけ多くの事例をこなしていこうと思います。

金曜日あたりはH15年の4事例を本試験より短い65分で解こうと思っています。
(まぁ、もう3回目になるし・・・)

2次試験を受験される方々はライバルではありますが、同じ受験生として頑張ってほしいとも思います。

さてさて、そろそろラストスパートですな。
[PR]
by konick7877 | 2004-10-03 23:50 | 診断士