コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そろそろ活動開始?

2次試験が終わってから1週間が経ちました。
そろそろ何かやる気みたいなものが沸々と湧き上がってきています。
1次試験が終わったときもそうでしたが、試験後1週間ぐらいは物事に対してあまりやる気が起きませんでした。

試験が終わったらやろうと思っていたことが幾つかあります。
1.PCゲーム
2.読書
3.スポーツ
4.旅行
5.勉強
今は項目3を除いて実行中です。

PCゲームは会社の友達から、ずーっと前から薦められていたFF11です。
昔は結構いろいろハマっていたのですが、今は・・・・まぁ、そこそこといったところでしょうか。
毎月お金を取られるにも関わらず、あまりやっていません。

読書はドラッカー(プロフェッショナルの条件)を読んでいます。
そのほかにも試験中に買ったコトラーの本などもボチボチ読んでいます。
今は結構読書に飢えてるような気もします。
こういう本が「為に成る」と知ったことだけでも勉強やってて良かったのでしょうか。

旅行は、11月20日~23日に帰省するついでにちょっと温泉までのんびりしてくる予定です。
あと、11月初旬にはジブリ美術館にも行く予定です。

スポーツは・・・・ボチボチ考えます。

勉強は、英語と情報処理関連の資格をやろうと思っていました。
ですが、今は2次試験の結果が分かるまで、あまりやる気が起きません。

筆記試験合格発表まであと46日。
よくよく考えると、1次試験が終わってから2次試験日までの期間よりも短いです。
おそらく、いろいろやっていると、あっという間にやってくるのでしょう。
[PR]
by konick7877 | 2004-10-18 10:47 | その他