コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近ちょっと仕事が忙しくなってきました。

今月から部署異動となり、ちょっと忙しい日々を送っています。
現在は、今までの仕事+新しい仕事、となっており、ちょっとドタバタしてます。
今までは会社でブログを更新していたのですが、今後はちょっと難しくなりそうです。

そういえば、先日から英語の勉強をスタートしました。
診断士の勉強を始めるまではNHK英会話などをやっていたのですが、今回はTOEICで高得点(600点・・・)を目指して頑張っています。


話は変わりますが、企業経営通信学院の模試の事件ですが、あれってどうなんでしょうねぇ~。

実は、1次試験は今年で2度目になります。
去年の3月ぐらいから独学で勉強して1次試験を受験しました(見事に勉強不足で玉砕)。
そのときに活用していたのですが、山根氏の短答式ってやつです。
まぁ、あまり勉強していなかったというのもあり、去年は「こりゃ、確実に勉強不足。予備校に通おう」という感じでした。

TACに通い始めてしばらくたったとき、短答式の最新版が出たことをAmazonで知りました。
表紙だけ見ていると、「おっ、内容が一新されたんだな!!」と思い、早速No.1~5までを購入しました。
しかし、内容は旧版と全く同じで、真新しい項目はありませんでした。
正直言ってショックでした。
確か合計で15,000円ぐらい払ったと思いますが、内容が旧版と同じということで、逆に怒りを覚えました。

出版元がマンパワーで、著者が山根氏。
どちらが悪いのか知りませんが、本当にいいかげんにしろっつーの!!!金返せっちゅーの!!!
書いてて、また頭にきた!!!

まぁ、でも今回の模試事件で山根氏は診断士受験業界では、当分・・・・いや、ほとんどおしまいですな。
弟子の誰かが作成したのかもしれませんが、元マンパワー講師がそれを見破れないようでは・・・・・はてさて。

あっ、いろいろ書きましたが、本当に仕事が詰まってきました。
今は、ちょっと頭を冷やしている途中です。
[PR]
by konick7877 | 2004-10-26 15:25 | その他