コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポーツジムに行ってきました。

昨日、自宅の近くのスポーツジムに一日体験トレーニングに行ってきました。

診断士の勉強をしているときから体力不足を感じていたので、試験が終わったら何かスポーツをやろうと思っていました。
ちなみに、昔は地域のバスケットチームに所属したりしていたのですが、なかなか参加日が折り合わず、なかなか長続きしませんでした。
なので、自分の時間に合わせることができるスポーツジムに行ってみました。

行ったら、いきなり「ちょうどこれからフィットネス○○○○が始まる時間なので、参加してみてはいかがですか?」と言われ、よくわからなかったのですが、物は試しと思い参加してみました。
エアロビクスをハードにアレンジしたような感じなのですが、結構きつくてヘバってしまいまいた。
その後、説明を受けながら体力測定を行い、約3時間にわたるトレーニング終了。
体力測定を受けているときにインストラクターの人から、「本当は体力測定を行うときは、平常時の状態がいいですけどね。」と言われ、「おいおい、60分にもわたるフィットネスを薦めたのはアンタだろ?」と思いながら指導を受けていましたw

その日は契約に必要なものを持っていってなかったので契約しなかったのですが、もう少し他のスポーツジムも見て回ろうかな、と検討中。
今週末は別のジムに行ってみようかな・・・。

ちなみに、ある程度予想はしていたのですが、やはりスポーツジムの独特な雰囲気はありました(/∀\)イヤン!
[PR]
by konick7877 | 2004-11-08 10:03 | その他