コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

口述試験対策セミナーに行ってきました。

先週の土曜日にTACの口述試験対策セミナーに行ってきました。

「口述試験ってたいしたことないんだろうなぁ~」とタカをくくっていたら、意外に難しいのでは?と思うところが多かったです。
というより、質問が結構難しいような気がします。
「沈黙」を繰り返すと不合格になるようなことも言ってたし、準備期間が筆記試験合格発表後では間に合いそうにもないような雰囲気でした。

ということで、セミナーのときに講師が言ってた「問題文の写経」をやって理解を深めようと思います。
実は、2次試験終了後に一度写経していたのですが、もう一度記憶を呼び覚ますという意味で始めています。

うーん、しかし筆記試験が合格していることを祈りたいですね、ほんとうに。
努力では負けないつもりですが、何とも言いがたいところですな。

ぜんぜん関係ないけど、今日の朝、蚊がブンブンしていて早く目が覚めてしまいました。
異常気象っていうのも本当なんですな(υ´Λ`)ノ
[PR]
by konick7877 | 2004-11-15 13:19 | 診断士