コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブドアの堀江社長の記事について(日経ビジネスより)

最近、巷を騒がしているライブドアの特集が日経ビジネスの「敗軍の将」の特集記事に出ていました。

どんなことが書いてあるのかぁ~って気になって見ていると、気になる一言がありました。
それは、「株主利益を第一に考える」という内容の一文でした。
これは、「短期的利益のみの追求をしている」という意味で捉えても間違いないのでは?と思います。

うーん、非常に危険な考え方のような気がします。

短期と長期のバランスを取らないと、いつか破綻しそうな気がします。
というより、利益第一自体が結構危険なような気がします。

「球団を持たなくて良かった」というのが私の本音です。

でも、ソフトバンクのホークス買収もどうなんだろうなぁ~って感じですな。
[PR]
by konick7877 | 2004-11-15 15:42 | その他