コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私にとってのBlogとは・・・

今日は、Blogのことについて書こうと思います。

私がBlogを書こうとしたキッカケは・・・・・よく覚えていません。

ですが、日々、自分が思ったこと、感じたことをまとめていくこといくことで、孤独感を紛らわすことができたのではないかと思います。
応援する人はいても、結局は自分の力で打ち勝つしかないので、その孤独感を和らげたり、モチベーションを向上させる何かがほしかったので、Blogを始めました。
なぜBlogが孤独感を紛らわしてくれたのか・・・・それはよく分かりません。

もしかしたら、「誰も見ていなくても、常に自分自身は見ているんだぞ!このBlogの記録がオマエの全てだ!試験が終わったあとに言い訳なんかできないぞ!」と、自分を追い込むためかもしれません。

結局何が言いたいのかさっぱり分かりませんが、Blogを書くことが良いことなのか悪いことなのかは自分次第です。

ただ、ここまでくるのに、Blogを使ってひたすら自分を追い込みました。
「おまえならもっとできる!だからがんばれ!余計なことを考えるな!」ってな感じで。


今は口述試験のために、最後の追い込みに入っています。
昨日はLECの口述模試を受けてきましたが、講師曰く「この3日間見た中で、一番良かった。事例もよく研究している」とのこと。



みんな、まじめに口述の勉強してるのか?
オイラの自己採点では、まだ50~60点ぐらいだぞ・・・・。

私はこの診断士の勉強を通して、講師や受験生からいろいろなことを教わりました。
受験生の皆さんが書いているBlogもその一つです。
だから、敬意を表して最後まで自分の力を振り絞って頑張りたいと思います。

と、こうやってBlogを書きつつ、またモチベーションが上がってきました。
よし、今から修行、修行。
[PR]
by konick7877 | 2004-12-07 20:52