コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さて

まだ実感は沸きませんが、無事、合格しました。
これからは考える事、やる事がいろいろとありそうです。

2月の実務補修を2週間受けて、一気に診断士登録するつもりです。
そのためには、今の常駐の顧客と自社の2つを説得しないといけません。
顧客には22日に話をしようと思っていたのですが、まぁ少し気持ちを落ち着けてから話をしたかったので、24日に話をすることにしています。

今の自分の仕事はだいたい一人でやることが多いのですが、さすがに2週間半も会社を抜けると迷惑をかけることは間違いないでしょう。
・・・・でも、こういっては何ですが、自分の目的は「自分を信じて、自分のやりたいことをやる」なので、不評は買うでしょうが、きっちりと話をしようと思っています。

自社には、できれば「特別休暇」をもらおうと思っています。
そのうち退職する可能性が高いのは確かですが、実習を通じて得たものを会社に活かせる、ということもあるので、その辺りから話を進めていこうと考えています。
それに、前から「私はITコンサルになります」と公言していましたので・・・・w
(いや、ホント、合格して良かった(´Д`))

ちなみに、現段階では、私はたぶん独立しないと思います。
自分は、大義名分として「社会のために役に立つ」を掲げているので、そういった意味では「独立」はあまり関係ないのではないか、と。(本心は「熱い志を持って生きていきたい」ですが。)
数年前に独立しようと思って頑張っていましたが、失敗したこともありましたし・・・・。
できれば「インキュベーション」「企業再生」の関係で何か手助けができる仕事をやっていきたいと思っています。
もちろんそういった仕事はしたことないのですが、診断士という資格を使って、どこか探してみようかと思っています。
とりあえず1年間ぐらいは焦らず考えてみてもいいのかな、と感じています。

ぜんぜん話は変わりますが、退職することになると、3年間いた今の顧客先からも居なくなるわけで、それがちょっと複雑な気持ちにさせます。
大企業(病)だし、明日のことを考えてがんばっている人も居なさそうだし、熱い志を持っている人もいないし、ここに自分の目指すものがあるとは思えません。
でも、ここで知り合った人たちと別れるのは、ちょっとさびしいですな。
永遠の別れというわけでもないのですけどね・・・・。

いろんな意味で良い30代を生きていきたいと思います。
・・・・ふむ、私も多少は歳を取ったようですな(*`▽´*) うひょうひょ
[PR]
by konick7877 | 2004-12-23 12:42