コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後の戦略

今日まで仕事がお休みなので、ぼちぼちドラクエなどをやっていました。
年末年始はWifeの実家でお手伝い、新年会などをやり、あっという間の長期休暇でした。

ところで、年末から2005年の戦略について、いろいろと考えています。
去年は試験勉強で本をまともに読めなかったので、年末に約10冊ぐらいの本を買い込んでちょこちょこと読んでいました。
そこで思ったのは、やはりデキル人っていうのは、自分で戦略を練ったり、試行したりして、常にPDCAを回しているということです。
自分もせっかく診断士の勉強をしたので、今後のなりたい自分と、2,3年先までの計画などを練ったりしています。

まずは、自分をSWOT分析してみるところからスタートしました。
正直、Wの部分はよく思いつくのですが、Sについてはあまり思いつきません。
また、OTについては、自分の行きたいコンサル分野についてどのように調べていいのか、それすらも分からない状態であることに気づきました。

ということで、やることはいろいろあるね!!(´Д`)ハァ・・・

逃げちゃお~・・・・・・((。・_・。)
[PR]
by konick7877 | 2005-01-04 15:56 | その他