コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やる気のあることは格好悪いのか?

最近、特に診断士の合格発表が終わってから、つくづく思うことがあります。

それは、「やる気のあることは格好悪いのか?」ということです。

診断士の勉強を通じて、また終わってから幾つか本を読んでいて、「今の仕事がつまんなくても、また自分のやりたくないことでも、100%の力を出すことが今後の自分の成長につながっていく」と考えるようになりました。
それに、お金をもらっているわけだし、みんながやる気を出すことによって仕事もやりがいのあるものに変わってくる可能性もあります。

でも、自分が一生懸命頑張っても、たいていの周りの人は「まぁ、だいたいでいいんだよ。そんなにやったら大変じゃん。」という反応を示します。

・・・・・いや、だからさぁ~、仕事って楽じゃないし、「いいかげん」でいいなら人に押し付けないでよ~

と言いたくなってしまいます。
なんか、悪い意味で「いいかげんなこと」、「失敗しないこと」、「楽なこと」が「スマートに仕事をやっている」という風潮があるようです。
全く魅力のない人達です。

失敗することは当然あることだし、それをいかに成功に導いていくのか、ということがカッコイイことだと思っています。

日本人よ!!もっと武士(サムライ)であれ!!

ちなみに、私は4月~5月にかけて行動を起こすことにしました。
(診断士登録までは準備期間ということで・・・・(*`▽´*) うひょうひょ)
[PR]
by konick7877 | 2005-01-08 06:59 | その他