コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立場が違うとはいえ・・・・

「同じ人と接するのでも、肩書きが違えば態度が違う」とよく思わされます。

自分は顧客先常駐なのですが、「こうやった方がいいんじゃないんでしょうか??」みたいな意見を挙げても、顧客はハナから聞いていない状況です。
まぁ、確かにサポート(スタッフ)的な立場で入っている状況なので、なかなか難しいのかもしれませんが・・・・。

でも、コンサル・・・・・と言えるほどではないソフト開発会社の意見だと、内容の良し悪しに関係なく、ものすご~く素直に聞いているように感じます。

自分の提案方法・内容も全てが「すばらしく!!」ないのは分かっていますが、「そこまで態度変えるのか、オイ(´Д`)ハァ・・・」ってな感じです。

「人は中身で勝負」と言えども、やはり肩書きによって左右されるんだな・・・・・・。

そういう意味では、コンサルタントって神にも悪魔にもなってしまうコワ~イ存在ですな。
世の中、ハートを大事にしていきましょう(;¬д¬) あやしい>ワシ
[PR]
by konick7877 | 2005-01-20 07:01 | その他