コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自分を守るっていったい・・・

今日、顧客先の社員さんと話をしていると、「派遣と社員の仲があまり良くないよね」みたいなことになりました。
まぁ、自分は業務請負で入っているので、どうしても派遣の立場からの見方に立ってしまうのですが、ちょっと虚しい話を聞きました。

それは、「派遣の人は自分の仕事を守ろうとする」ということでした。
(派遣に限らず、みんなそうだと思うが・・・(υ´Λ`)ノ)
全員がそうだとは言いませんが、まぁ、それはほぼ正解と言ったところでしょうか・・・。

既存の仕事と自分の地位維持に捉われ、変革を起こすことを嫌う体質。
それのどこに未来があるというのでしょうか??
気づかないうちに、いつかは周りに追い越され、そして自分の場所を失ってしまう。

くだらない、あまりにくだらない考え方。

自分は常にイノベーションを起こし、周りを巻き込んで一緒に充実した人生を送れる人間になることを願う。

今日はヨーロピアン達との焼肉パーティ。
どうやら、スパイダーマンのキャップをかぶることになるらしい・・・orz
[PR]
by konick7877 | 2005-01-27 18:23 | その他