コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1つめ終了

今日、商店街の役員数名の前で診断報告会を行いました。
もともと結構繁栄している商店街であり、危機感は薄い状況だったのですが、まぁ少しは役に立てたのかな?といったところです。

今回は商店街というちょっとハイレベル&難解な診断でしたが、2社目はかなりやりがいのありそうなところです。
正直、「どうせ、また結構いい感じの企業なんだろうなぁ~。提案が本当に必要とされている企業がいいなぁ~」と思っていたのですが、2社目は、財務諸表や指導員からの話からして、かなり悪化している企業です。
しかも、今までコンサルティングが入ったことのない企業とのことで、ますますやる気になってしまいました。

ということで、今日も晩御飯食べたら、資料の検索・分析を行うことにします。

診断士を目指している方、大変かもしれないけど実務補習はなかなか楽しそうですよw

P.S
Wifeが海外留学を決意しました。
Husbandとして応援しようと思っています。
今年はいろいろと激動の年になりそうです( ̄人 ̄)合掌
[PR]
by konick7877 | 2005-02-07 20:40 | 診断士