コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リーマン経営者はダメだな

今日は実習先企業で中間報告を行いましたよ、社長、常務、部長の前で1時間強ほど。

感想は、「リーマン経営者層はダメだ、こりゃ(´Д`)ハァ」です。
社長は他のグループ企業の取締役を兼任している関係もあり、月に1回ぐらいしか会社に来ないのだが、今日の中間報告で本当にやる気がないことが、よ~く分かりました。

どうやら、我々に「ちょっとやれば、でっかく儲かるウルトラC」を期待していたようです。
こちらの提案としては、「当たり前のことを頑張れば、黒字になりますよ」という内容だったのですが、どうやらお気に召さなかったようです。
しかも、最終報告は特に必要ないとのこと・・・・・。

まぁ、赤字決算ばかり出して、いずれ倒産・売却ぐらいまで行った時に後悔するんでしょうな。

オイラが「鬼のコンサルタント」になることに変わりはないが、今日はやる気が起きませんな。

どうでもいいことだが、実習先の企業で働いている従業員は可哀想だな。

まぁ、適当に頑張っておくれや(*`▽´*) うひょうひょ
[PR]
by konick7877 | 2005-02-14 19:48 | 診断士