コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GWの予定は特になし・・

・・・転職活動やWifeの妊娠でごちゃごちゃしてて、GWの予定を何も考えていなかった・・・orz
ちょっとのんびりしたい気持ちもあるので、免許更新の5/1と、5/8以外は特に予定を入れていない。

ただの暇人になっているような気がするぞ。

ということで、仕事で参加しているプロジェクトについて考えてみる。
開発にベンダー2社使っていて、あとは業務を遂行している顧客のグループ会社があるのだが、どうもコミュニケーションやら役割・スケジュールが明確になっていないように感じる。
要するに、顧客側のPMがいない状況のようである。
オイラは外部の人間ではあるが、一応顧客側の人間になるので、GW明けにいくつか提案を行ってみようと思案中。
おそらく、このままだとオーバーランしてしまうような気がする・・・・。

そのほかにも、ある文書管理ソフトで作っている簡易DBをWEBベースに乗せ変えようと、自宅にて作業中。

5/8に会う知り合いの人から相談されているグループウェア導入についても、検討・テストを自宅でやらなくちゃ。

天気も良さそうだからサーフィンにも1日ぐらいはいこうかな。

プールも行かなくちゃ。

・・・ん!?、こうやって書き出すと、結構やることありそうですなw
[PR]
by konick7877 | 2005-04-29 13:11 | その他