コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

受験生の皆さんへ

受験生の皆さん、いつも勉強お疲れ様です。

1次試験から受験される方は、予備校の授業が一通り終わって憶えることがいっぱいで一番つらい時期ではないかと思います。
また、2次試験のみを受験される方も、中だるみをしたり、なかなか解法を会得できなかったりと大変な時期だと思います。
でも、今のこの辛い1,2か月を乗り切ることができれば、本当の実力が身についていくことだと思います。
(最近思ったのですが、事例問題は「仮説検証」を行いながらチェックしていくと、結構深く考えることができるような気がします。)

久々に試験について書いたのは、先日お会いした受験生の方々も含めて、受験生全員の方にがんばっていただきたいと思ったからです。
試験に合格してからは「中小企業診断士」として生きていくことになり、楽しいことや辛いことが多くなり、結構刺激的なようです。

まだまだ人に説教を言える人間ではありませんが、少しでも社会に役に立てる中小企業診断士・・・・「人間」を目指して合格をもぎ取ってください。

私も人生をがんばります(;¬д¬) あやしい
[PR]
by konick7877 | 2005-05-24 00:00 | その他