コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1次試験と2次試験の勉強方法の違い

私見なので、必ずしも当たらないかも・・・。
でも、多少の役には立つかも??

<1次試験>
知識勉強に近い学習なので、カード、テキスト読み、などの方法。
財務会計は毎日やろう。

<2次試験>
×・・・カード、テキスト読み、白書、などの知識学習
○・・・事例を深く深~く考える。ト○タじゃないけど、「なぜ?」を5回ぐらい唱えてもいいかも。
でも、財務会計は毎日やろう。


私は、1次試験が終わってから2次試験まで、TACの模試とH13,14,15の過去問しかやっていませーん・・・というより、深くやったらそれぐらいしか出来ませんでした。
余計な考え・感情は捨てて、必要か不要かで全てを判断していけば・・・いいかも?

2次試験は、知識ではなく考え方の試験です。
そのことをお忘れなく~

・・・そろそろ帰宅します・・・疲れた(´Д`)ハァ
[PR]
by konick7877 | 2005-07-05 22:33 | その他