コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日のオプションゼミは失敗だった

今日、TACのオプションゼミの簿記論を受けるために水道橋まで行ってきました。
せっかく朝早くから行ったのですが、午前の講義だけ受けて午後の講義はキャンセルして帰ってきました。
理由は、あまりに基礎的すぎて時間がもったいなかったからです。
確かに基礎的なところを学びなおしたいという気持ちはあったのでゼミを申し込みました。
ですが、この内容を1日かけてやるなら他の科目をやった方が時間を有効に使えると思い、午前だけ受講してすぐに家に帰って中小政策・助言のまとめをやってました。

正直、今日のゼミを受けたのはちょっと失敗でした。

明日はファイナンスの講義ですが、もう少し中身が濃いことを期待しています。
そうしないとせっかく勉強できるGWの時間がもったいないし、週末にある中小企業政策の基礎答練までにマトメと復習が間に合わない・・・・。

・・・・・GWは勉強づくめにしようと思っていたのですが、明日は急遽TACが終わった後にMywifeとRoad of the ringⅢを見に行くことになりました。
どうやら、GWにも関わらず「まったく」遊びに連れていかない私にイライラを募らせていたようです・・・・・(あー、こわいこわい)
でも、これでまたしばらくは安心して勉強に専念できるのなら、安いのかな~・・・・・。

ということで、今日の勉強時間は11.0hでした。
[PR]
by konick7877 | 2004-05-02 23:32 | 診断士