コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

転職が決まりそうです - 診断士の資格は役にたったのか? -

今年に入ってからスタートしていた転職活動が、そろそろ終わりを告げそうです。
幾つか(結構大量)の会社を受けて(書類選考でもだいぶん落ちた・・・)、やっと2社ほど内定が出ました。
正直、疲れました~。。。(ノ><)ノ ヒィ

ここ数日でどちらにするのかを決めなければなりません。
条件的としては、金銭的には大きな違いはなく、休日面においては多少の違いはあれ社会人として常識の範囲内といったところです。
両社ともに急成長中の企業で、規模も結構あり一般的に認知されているところです。

職種は社内SEという立場で、会社の経営をシステム面から支えていく仕事です。
ここ1年近く悩んでやっと見つけた「自分のやりたいこと」なので、とりあえずこれに向かってまっすぐ進むのみです。

今回の転職は昨年のと違って、診断士という資格に惑わされず、よ~く考えて出した結果なので、特にあせりみたいなものは感じていません。
すごく自然体でいます。

また、詳細は後日書き込みしたいと思います。

・・・・・診断士の資格は転職に役立ったのか??・・・・これについても後日書き込みしたいと思います。
[PR]
by konick7877 | 2006-03-21 06:49 | 仕事