コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日は企業経営答練&財務答練

全ての講義を終えて、明日から答練月間が始まります。
8科目の学習を終えて思うことは、「あっという間だったな・・・」ということです。
しかも2ヵ月半後には、本番一次試験が待っています。
いろいろと考えれば考えるほど、やり残したことが多くて、頭が痛い日々が続きます。

ちなみに明日は企業経営&財務会計の答練です。
今までの勉強の成果を試すには絶好の機会と思っています。
自分でいうのも何ですが、財務会計は結構できるのではないのかな?という驕りがあります。
企業経営は、H15の傾向からして、ただテキストを憶えているだけではとても点数を稼げる科目ではなく、事例的な文章を読む力が問われる問題がでるような気がします。
8割取れればOK、7割ならまだまだ、6割だと勉強不足といった評価になるのでしょうか・・・・。

ちなみに6/6,7はマンパの公開一次模試を受けます。
来週いっぱいで今までの復習がどれだけできるか楽しみです。
やるからには楽しみたいと思っています。
[PR]
by konick7877 | 2004-05-28 14:44 | 診断士