コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなどのぐらい勉強してるんだろう・・・(#∂_∂)?

昨日、TAC直前答練の運営管理を受けてきました。
結果は73点でした。
自分としては直前答練レベルであれば80点を目標としたいところですが、まあ新しい用語も出てきていたので仕方ないといったところでしょうか。

しかし、驚いたのはT講師が受け持つ過年度受講生(勉強始めて2年以上の人が通うクラス)の最高点が70点だったことです。
「おいおい、2年以上勉強しているのにそりゃどういうことだ!?」と、ちょっと疑問・・・。
しかも平均点は50点強・・・・なんで2年以上も勉強しているのに1年目の本科生と成績がほとんど変わらないのだろうと、本当に不思議に思います。
こういう結果を見ると、どうやら1年目の人たちの合格率が上がっているというのが納得いきます。
おそらく、2次試験はもちろんのこと、1次試験もある一つの壁があるのではないかと思います。

自分も安心せず、常に危機意識を頭に植え付けてより上を目指していきたいと思います。

明後日は経営情報の直前答練ですが、今日&明日でマンパの公開模試を纏めてカードを作成し、80%以上のパワーで80点以上を目指したいと思います。
[PR]
by konick7877 | 2004-06-08 10:33 | 診断士