コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

活性炭の威力

先週末に我が水槽の濾過装置をパワーアップさせました。

今まではバクテリア培養石(?)とフィルターだけでしたが、新たに活性炭を買ってきて設置してみました。
驚きました!!水換えをしたせいもあると思うのですが、今まで黄色がかっていた水がまさに「透明!!」と言わざるを得ないほど綺麗に澄んでいました。

最近、暑さのせいもあってか水の汚れが早く、多数の死者が発生していました。
水換えをしたときに、5名の死者を発見しました・・・・( ̄人 ̄)合掌
それ以外にも2,3日に1匹程度の割合で死んでいたようですが・・・・・・。

今後は濾過装置にも気を配りながら、アクアリウムを楽しみたいと思います。

<独り言>

そろそろ新しい魚を増やしたいですな(/∀\)イヤン!
[PR]

by konick7877 | 2004-06-30 10:16 | 熱帯魚