コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

基本に戻ろう

ここ半月ほど模試や答練のまとめをして思うことは、「そろそろ一度基本に立ち返ろう」ということです。
カードを回していると、意外に簡単なことを忘れていることに気が付きます。
いろいろなWEBを見ていると模試の復習をメインにされている方が多いように感じますが、模試はあくまで「補助」であり、基本は「テキスト」と認識しています。

確かに模試には新しい知識がいっぱいで、憶えたい!!という誘惑にかられてしまいます。
でも、おそらく本試験にはあまり出ない(確率として低い)と思われます。
私はテキストのみで、TAC模試は約650点(マンパ617点)取りました。
そこから推測するにあたって、模試を徹底的にやるよりはテキストを見直した方が効率が良いと思います。
模試での新しい知識はカードに纏めて、移動中や山ごもり(?)のときに見るようにしています。

さてさて、泣いても笑っても1ヶ月を切り、神経質な自分にとっては日々ナーバスな気持ちになってしまいます。

今日か明日には模試のまとめが終わるので、そこから2週間ぐらいはテキストを回して、本番1週間前にH15本試験問題チェックを行う予定です。




P.S
金曜日はMyWifeとケンカをしてしまい更新していませんでした。
ムカついたことがあったので自分から仕掛けたのですが、根負けしてしまいました。
いやはや、女っちゅーのは本当に恐いですね(´Д`)ハァ・・・。
・・・・・・・これからも家庭内では負け戦が続くことでしょう( ̄人 ̄)合掌
[PR]
by konick7877 | 2004-07-12 10:23 | 診断士