人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはりテキストは奥深い

今日は一日かけて経済学の総復習をやっています。

朝から今までで一通りテキストの内容は終わりました。
終わって一言言えるのは、「まだまだ理解していないところがあったのか・・」ということでした。
改めて何枚かカードの手直しも行いました。

この後、少し休憩して直前答練、公開模試をやろうと思っています。
本試験までで答練&公開模試をやるのは、(経済学は)これで最後になります。
サクサクっと片付けて次の科目をこなしていきたいと思います。

この経済学は、もともと得意にしている科目ではないのですが、初日の1科目目なので絶対に落とさないようにしたいと思っています。
一つの戦略として、初日は「経済学と財務は絶対に6割キープを狙い、その後の企業経営と運営管理は気持ちを落ち着かせて得点する」としています。
2日目の強敵は、経営情報システムと経営法務で、あとの新規事業と中小助言はそこそこいくと思っています。
ともかく、1日目が勝負といったところです。

明日は経営情報システムと財務のテキスト総復習を行う予定です。

P.S
久々の連休で、落ち着いて勉強しています。
今までは毎週土曜日はTAC、特に6月は公開模試を2つも受けて、かなり疲労していたもので・・・。
by konick7877 | 2004-07-17 18:44 | 診断士