コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Oh!!1次試験の配点、2次問題の質問主旨発表!!!

この記事で知ったのですが、1次試験の配点と2次試験の質問主旨が今年度から発表されるらしいですな。


いやぁ~、これは来年度から勉強やりやすくなりそうだなぁ~、よかったぁ~(*⌒▽⌒)V

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んっ!!?、なんか違うぞ!!



オイラは今年合格する(つもり)のです!!

だから、質問の主旨が分かっても試験勉強には意味なーーーい!!、ということで( ̄人 ̄)合掌


そういえばきのうのブログで書いたブランドの件ですが、一つの可能性はあるとしても、やっぱり解答には書きづらい内容でした。
理由は、もしブランド名が似ていることが原因で売上が落ちたという解答を出すと、下手すると「既存ブランドの売上回復」のために新規ブランド名の変更をしなければならない、という解答もあり得そう、ということになります。
問題4(2)で新規ブランドをインターネットで広めたいという文章があり、「ブランド名は変更することなく、両方ともブランド価値の向上を図りたい」という意思表示が見えるので、新規ブランド名の変更は、まず「不可能」ということになります。
(いつもの勝手な解釈・・・)
[PR]
by konick7877 | 2004-08-20 10:00 | 診断士