コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

伸び悩む

2次公開模試もそうだったが、直前答練もパッとしない・・・・。
まだ1次合格発表は出ていないんだが、1次の発表よりも2次試験の取り組み方について、かなり悩んでいる。
以前よりレベルアップしているのは実感できるんだが、合格レベルに達していないことも実感できる。

まだまだ与件の見落としも多いし、問題の把握もイマイチ。
やり方が悪いというよりも、まだまだ時間に追われているような感覚が抜けない。

直前答練の見直しをしていると、余計なことまで一生懸命書いている。
しかも、そのときは間違いだ、と勘違いしていることにも、あまり気づいていないらしい・・・。
自分の答案を見ていると、アホらしく感じてしまう。

昨日も事例6の講義を受けてきたが、思いっきり正解を外していた。
見抜けていない・・・というよりも、見抜けているはずなのにアセッている。

あと2週間で完成して、直前答練&大原模試で実践しないと、もはや試すチャンスが無くなってしまう。
模試や答練の成績が下位で合格したという人もたくさんいるが、上位にいた方が合格に近いことは間違いない。
(上位にいる人は、事例の題意をだいたい見抜いているみたい)

さてさて、今日も帰ったら事例の復習をしよう。
仕事も、本業に関係ないことではあるがほどほどに忙しい。


今日の朝勉で一つ分かったことは、オレはまだまだ素直じゃない、です。
[PR]
by konick7877 | 2004-09-07 11:00 | 診断士