コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー

2004年 06月 14日 ( 1 )

先週の土曜日にTACに行ってきたのですが、事例演習8で、なんと!!50位以内に入っていました。(over 70 points)
まぁ、簡単な問題だったので高得点の人もだいぶんいたようですが、今までの事例演習ではだいたい平均点ぐらいだったので、かなりうれしかったです。

ところで、今は1次の勉強が忙しくて全く2次の勉強が進んでいません。
これがいいのかどうかは分かりませんが、1次に合格しないことには2次に進めないし、直前答練や公開模試のまとめがまだ終わっていないので、1次終了日の8/8まではほぼ封印といったところです。

土曜日の直前答練の自己採点は、経済学62点、経営法務69点でした。
経営法務は、ケアレスミスは1問ぐらいしかなく、知らない問題で点を落としていました。
これは新たな知識として吸収するとして、復習をしっかりやれば何とかなると思います。
経済学は、感想としては「良くない!」でした。
経済学独特の考え方が深く身についていないようで、ミスを連発していました。
この科目は、もうちょっと理解を深める必要がありそうなので、6/26,27の公開一次模試が終わったら、纏めながら力を入れようと思っています。

さて、来週は新規事業&中小助言/政策の直前答練、その翌週は公開一次模試と、本試験が終わるまではハードな日々を送りそうです。
[PR]
by konick7877 | 2004-06-14 10:09 | 診断士