コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー

2004年 08月 20日 ( 2 )

お気付きの方もいるかもしれませんが、私はいつも日中という素晴らしい時間帯にブログを書いています。
だいたいの方は、「おや?仕事中じゃないの?」と思われるかもしれません。

まったくそのとおりです、ハイ(/∀\)イヤン!


顧客先に常駐して、システム管理・運用保守、ツール開発、ヘルプデスクという形で業務を行っているのですが、正直言ってです。
最初常駐し始めたころは、慣れないこともありそこそこ忙しかったですよ、ほんとに。
(まぁ、でも、残業が50~70時間/月ぐらいかな~)
でも、だいたい必要なことは全てグループウェアでDB化して、あとは自動的にヨロシク~ってな感じにしてしまい、しかもながーく居るので部署の「主」のような存在になりつつあることも重なって、今ではほんとうに役立たず状態に近いです。
でも、大手メーカーということもあるし、結構支払いもGoodなので、契約は毎回更新されています。
顧客としても、「下手な社員よりも業務を知っているオイラの方が使いやすい」ようです。

まぁ、なので仕事はあっても、最初は1,2日かかっていたことも今では30分もあれば終わってしまうし、幾つかの部署には顔は知らないけど名前は知ってる「多少は融通がきく知り合い」もできたし、のんびーりって感じですね。

でも、このままじゃ将来危ないと思って、いろいろと取り組んでいるんですけどね。

ということで、今もこうしてブログを書いているということは、皆さんの予想通りです。
(やることはあるけど、昼からでもNo Problemなのですw)
[PR]
by konick7877 | 2004-08-20 10:13 | その他
この記事で知ったのですが、1次試験の配点と2次試験の質問主旨が今年度から発表されるらしいですな。


いやぁ~、これは来年度から勉強やりやすくなりそうだなぁ~、よかったぁ~(*⌒▽⌒)V

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んっ!!?、なんか違うぞ!!



オイラは今年合格する(つもり)のです!!

だから、質問の主旨が分かっても試験勉強には意味なーーーい!!、ということで( ̄人 ̄)合掌


そういえばきのうのブログで書いたブランドの件ですが、一つの可能性はあるとしても、やっぱり解答には書きづらい内容でした。
理由は、もしブランド名が似ていることが原因で売上が落ちたという解答を出すと、下手すると「既存ブランドの売上回復」のために新規ブランド名の変更をしなければならない、という解答もあり得そう、ということになります。
問題4(2)で新規ブランドをインターネットで広めたいという文章があり、「ブランド名は変更することなく、両方ともブランド価値の向上を図りたい」という意思表示が見えるので、新規ブランド名の変更は、まず「不可能」ということになります。
(いつもの勝手な解釈・・・)
[PR]
by konick7877 | 2004-08-20 10:00 | 診断士