コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2004年 09月 24日 ( 2 )

明日はTAC最後の講義

長いようで早かった約1年間の学習も終えようとしています。

スタート直後は、さっぱり意味も分からず、また自分がどれぐらいレベルアップしているかも分からない日々が続いていました。
正直、かなりなめてました。
今年に入ってから「このままではヤバイ。」という気持ちに切り替わり、それと同時に周りの人の熱気に気づき、驚く日々の連続でした。

そして、いろいろなことがある中で1次試験終了後の「燃え尽き症候群」も何とかしのぎ、今を迎えています。

気は早いですが、10月10日の2次試験が終わったら、今年の事例と過去事例を年末までゆっくり見直していこうと思っています。
口述試験の準備(筆記が合格してればねw)という意味もありますが、来年の準備(?)もかねて取り組みたいと思っています。

今年は1次試験に気を取られて、2次試験への比重が少なくなりがちでしたが、万が一、来年も2次試験を受験することになった場合には、今よりも数十段レベルアップして挑みたいと思っています。


・・・・と、その前に今年は今年で精一杯努力して合格を目指したいと思います。

今はH13事例4に取り組み中(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
[PR]
by konick7877 | 2004-09-24 11:36 | 診断士

NMPの無料セミナー

NMPの無料セミナーに行ってきました。
まぁ、この時期になると気合いの入っている方が多いようです。
・・・私もその一人でしょうか。

方法論とか見方とかが多少は違っているようでしたが、言っている内容はTACと同じだと感じました。
おそらく、自分の考えているプロセスは解答を導くにあたって間違っていない・・・・・と思います。
あとは、それをどこまで鍛錬でき、そして本試験でそれを発揮できるか、といったところでしょうか。
今はH15事例3をやっていますが、正直、まだまだのようです。

あと16日しかありませんが、頑張ろうと思います。


ちなみにNMPの講義は、すごく良かったと思います。
TACも良いと思います。
・・・・・要は、本人のやる気しだい、といったところでしょうか。

合格目指して頑張れ、そしてくじけるな!!>オレ!!
[PR]
by konick7877 | 2004-09-24 00:00 | 診断士