コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー

2005年 03月 27日 ( 1 )

男でありながら悩みが多いというか、細かいことにこだわってしまうというか、自信がないというか・・・・ということで、今日は3冊本を買ってきて、それらをよんでいました。

とりあえず、50人の成功者の言葉が書いてあるプロ論が読みやすそうだったので、さくっと読み終えました。

「好きなことを仕事にできる」というのは本当に羨ましいことですね。
ほとんどの人が「天職」が見つからない中で、それを見つけた人達の言葉がすごーく重たく感じました。

・・・・・自分の「天職」とはいったい何なのか?

それを見つけようと必死に苦しんでいる人もいる。
しかし、すでにその疑問すら忘れている、もしくは持っていない人がいる。
自分は、「必死に苦しんでいる人」でしょうか?

診断士や転職活動を通じて出会う人たちが刺激的すぎて(全てじゃないけど)、日々の会社で話す人たちがあまりに「あきらめている」ように感じてしまいます。
別に、仕事のみが人生ではないので、「遊び」「家族」「お金」などでも構わないと思います。
でも魅力的なのは、やはり「仕事」を楽しんでいる人たちに見えてしまいます。

もうすぐ31歳になります。
まだ20台前半で独身ならいろいろと挑戦したいと思っていますが、30歳を過ぎて挑戦するというのは、いったいどうして良いやら・・・・。
不安に思うぐらいなら、挑戦しない方がいいのか??もしかしたら一時的な衝動であって、本当は違うのではないのか??、という気持ちになってしまうこともあります。

でも、今の会社では、5年後、10年後が見えない。
大手企業も中小企業も、結局は経営者の考え方や行動力によって全てが左右されてしまう。
でも、自分で独立するまでの勇気も今はない・・・・。
アセってるだけなのか??

もう少し考える時間は残されているので、しっかり悩んでみようかな。

今日のBlogは、まぁ、思ってることをウダウダ書いただけなので、あまり気にせず・・・。
[PR]
by konick7877 | 2005-03-27 19:35 | その他