コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:診断士( 149 )

今年から診断士としての活動を再開していますが、最近はあせらずにボチボチやっています。

昨日も私が診断士になってすぐに参加した研究会に出席してきました。
独立されている方と、そうでない方が半々ぐらいで、いろいろとアウトプットを出すよう議論を重ねています。

その中で、独立診断士でブログをやっている方がいるのですが、「最近はすぐに2ちゃんねるとかでたたかれるから、うかつなことは書けない」という話がでました。
知り合いの方で、Blogで間接的にある会社のことを書いたら、あやうく訴えられそうになったとのことでした。

Blogだけでなく、セミナーや講演においても参会者が感想としてWEB上にあげると、それがあっという間に広がって、良いこともあれば悪いこともあるそうです。

いやはや、世の中コワイですね、ほんとに。
[PR]
by konick7877 | 2008-08-31 16:19 | 診断士

頑張れ受験生の皆さん

この間、502教室のオフ会に行ってきました。
今年の合格者の方が十数名いたのにはビックリしました。
去年は5人ぐらいしかいなかったのに・・・・・ずいぶん502教室もモチベーションアップに貢献しているんですね。

>受験生の皆様へ
本気で頑張ってください。
本気でやれば合格しますので、ホントに。

>診断士の皆様へ
資格取得はすでに昔の話です。
いつまでも過去の栄光にとらわれないようにしましょう。
早く頭を切り替えて、次に自分のやらなければならないことを決めましょう。
診断協会はうまく利用しましょう。待っているだけでは何もやってくれないでしょう。

Wifeからの言葉で「稼げないストイック診断士」を目指すことになりそうです。。。(ノ><)ノ ヒィ
[PR]
by konick7877 | 2005-12-21 18:34 | 診断士

診断実習終了

昨日、ある診断実習の報告会を行いました。
かなり短期のスケジュールだったので、自分としては一般論的な回答になってしまったのではないかと思うところもありました。
でも、短期間だった割には結構マシな提案となったのではないかと思っています。

しっかし世の中って、まだまだ改善の余地は山ほど残されているんですね・・・と思わざるを得ない感じがしました。
まぁ、トップの方針にもよるところではありますが・・・・・??

てなわけで、やっと少しプレッシャーから開放された週末でした。
つ、疲れた~( ̄人 ̄)
[PR]
by konick7877 | 2005-12-05 06:31 | 診断士

診断士仲間の集まり

今日は若い(?)診断士の集まりでした。

某診断士の人のビジネスプランを、皆でブレストみたいな感じでいろいろな意見を出しました。

・・・こちらこそ勉強になりました・・・という感じです。

次回皆さんに会うときは、私は"Dad"になっていることでしょう!!

その後は、いつも通り飲みに行きました。

ポッ (lllll。-_-。lllll)
[PR]
by konick7877 | 2005-09-19 21:09 | 診断士

執筆のお仕事Ⅱ

今日は執筆の内容を検討してました。
いやぁ~、初めてなのもあってなかなか難しいですねぇ~。
まぁ、その分やりがいもあるし、出版までこぎつければ名前も載るし、いい経験にもなるでしょう。

しっかし、他の診断士の方ってレベル高すぎ。
どんなに頑張っても追いつけそうにないですな。。。(ノ><)ノ ヒィ
独立している人はもちろんのこと、普通にサラリーマンの人も桁違いです。
いったいどうなってんだ、この人たちは・・・・・。
今年合格する人たちがガッカリしないように、がーんばろっと。
でも、南の人は・・・ま、まぁ、それはどうでもいいやw

さて、明日は10時から美容室に行って、その後はWifeの買い物に付き合わなくては!!
[PR]
by konick7877 | 2005-09-03 21:31 | 診断士

去年の今頃は・・・・

そういえば、去年の今頃は1週間の休暇をとって、予備校や自宅でずーっと1次試験の勉強をしてました。
あのときは「絶対に1次試験を余裕もって突破して、2次試験勉強に集中してやる」と思っていました。
結局は自己採点で700点ぐらいいったので、2次試験勉強に集中できました。

でも、一番大切なのは「体調を整えること」です。

ここまで一生懸命がんばってきた人は、絶対に1次試験を合格する実力を持っています。

ガンガレ!!


[PR]
by konick7877 | 2005-08-04 16:27 | 診断士
今週末に、神奈川県支部の某研究会に参加する予定。
東京支部の某研究会にも参加したいのだが、平日のためなかなか参加が難しい状況。

こういっては何だけど、自分から動き出さないと診断士としての活動も難しいですね。
余裕はないけど、少しでも時間を作れるように頑張ろうと思っています。
[PR]
by konick7877 | 2005-07-19 18:32 | 診断士
副業、アフィリエイト、反日、デモ、ホリエモン、中小企業診断士、資格昨日は、某研究会に参加してました。

やっと、ABAさんとも名刺交換をしました(/∀\)イヤン!

ちょっと面白いネタを仕入れたので、あまりお金がかからない範囲で幾つか自分で試してみる予定。
そんなに甘いもんじゃないと思うが、良い結果がでれば少しは皆さんのお役に立てる(?)ようになるのかな??

さてさて、まだヒアリングも行っていないが、知り合いから相談されてる話もあるし(新米診断士なので無料!!ってことにしましたw)、適度に頑張っていきましょう!!って感じ( ̄人 ̄)
[PR]
by konick7877 | 2005-04-22 06:21 | 診断士
昨日は神奈川県支部の歓迎会に参加してきました。

人数が少ないせいもあり、イマイチ盛り上がりに欠けたように感じた歓迎会でした。

・・・・やっぱ東京支部の方がよかったかもなぁ~、といった感じです。

とりあえず今年1年は様子を見て、イマイチだったら来年は東京支部に乗り換えようと思います。
東京の方が知り合いも多いし、ね。

そういえば、今週の土曜日は免許の更新に行かなくちゃ!!

ところで、他の新米診断士の方々、東京支部の歓迎会はいかがでした??
[PR]
by konick7877 | 2005-04-17 23:01 | 診断士

昨日はいろいろ

昨日は、某システムコンサルティング会社の面接でした。
企業の規模自体は大きくないんだけど、企業家精神を持って事業を行っているようで、自分の成長を目指すには、とってもいい感じのところのようでした。
結果はまだよく分かりませんが、もう少し具体的な話を聞いてみたいと思う会社でした。

その後は、新米診断士の方々との実務補習打ち上げ飲みでした。
いろいろと話をしましたが、実務や勉強に対する向上心の高さには改めて面白みを感じましたね。
うん、いい感じでやんす。

今日はこれからバンドのライブに行く予定。
今いる顧客先で働いていた派遣君が結成したバンドで、派遣君はドラムだそうだ。
どんな感じなのか、かなーり楽しみにしているのだが・・・??

と、それまでに明日自社に提出する書類のまとめをしないと!!
あまり時間がないな( ̄人 ̄)合掌






!!!!?その前に洗濯しなくちゃ!Wifeに怒られてしまう!!!!!
[PR]
by konick7877 | 2005-03-13 12:38 | 診断士