コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大森ベルポート

a0016363_2212086.jpg

夜のベルポは、静かで落ち着いてていい感じー|(-_-)|
[PR]
by konick7877 | 2005-01-21 22:01 | その他

会場セッティング

一人で会場セッティング中。楽じゃないねぇー(-.-)y-゜゜゜
[PR]
by konick7877 | 2005-01-21 19:05 | 診断士

ねむ・・・・

今日は朝4時半に目が覚めました・・・・。
布団にもぐっていたけど、ほとんど眠れず。

コーヒーを飲みながら、SPEEDのCDを聞いて、NHK英語のお勉強。

さて、今日も一日頑張ろう!!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
[PR]
by konick7877 | 2005-01-21 08:08 | その他

テスト

a0016363_7371835.jpg

けいたいからテスト
[PR]
by konick7877 | 2005-01-20 07:37 | 診断士
「同じ人と接するのでも、肩書きが違えば態度が違う」とよく思わされます。

自分は顧客先常駐なのですが、「こうやった方がいいんじゃないんでしょうか??」みたいな意見を挙げても、顧客はハナから聞いていない状況です。
まぁ、確かにサポート(スタッフ)的な立場で入っている状況なので、なかなか難しいのかもしれませんが・・・・。

でも、コンサル・・・・・と言えるほどではないソフト開発会社の意見だと、内容の良し悪しに関係なく、ものすご~く素直に聞いているように感じます。

自分の提案方法・内容も全てが「すばらしく!!」ないのは分かっていますが、「そこまで態度変えるのか、オイ(´Д`)ハァ・・・」ってな感じです。

「人は中身で勝負」と言えども、やはり肩書きによって左右されるんだな・・・・・・。

そういう意味では、コンサルタントって神にも悪魔にもなってしまうコワ~イ存在ですな。
世の中、ハートを大事にしていきましょう(;¬д¬) あやしい>ワシ
[PR]
by konick7877 | 2005-01-20 07:01 | その他
今日も朝からBlog更新してます。
会社では仕事フルスロットル状態なので、Blog更新の時間をあまり取っていません。

以前もちょこっと書いたのですが、最近、だいぶん面が割れてきました。
祝賀会、研究会などでお会いした方から、こちらからは紹介したつもりはないのですが、「konickさんでしょ??」と言われます。
(キックオフ会で名簿まで配ってたから当然か・・・・)

・・・・・と何が言いたいかというと、

すんません、全員の顔と名前がまだ憶えられていません(*`▽´*) うひょうひょ

ほんと、2,3時間で憶えられる人数は数人が限界です、マジで。
しかも、記憶違いもあったりして・・・・

ほんと、すいません、記憶違いあったら(*`▽´*) うひょうひょ

Have a good day!!
[PR]
by konick7877 | 2005-01-20 06:52 | その他
拝啓 Wife様

すいません、またAmazonで本を買っちゃいました。

投資していると思って見過ごしてください。

Wifeのご両親にも助言できるように頑張りたいと思います。
(あれ??それは必要ないか  のぞく [電柱]д ̄) チラッ)

合計で約10,000円です。
(半分の5,000円は、お小遣いで払うので無利子借入とさせて下さい。)

すんまそ~ん。。。(ノ><)ノ ヒィ
[PR]
by konick7877 | 2005-01-19 08:15 | その他

90%復活

体調も90%まで復活しました。
朝からメール書いたり、ちょっぴり勉強したり、本を読んだり、ネットサーフィンしたりしています。

最近、だいぶん考えもまとまってきたし、そろそろ準備期間に入ろうと思います。

ところで、一般的に診断士ってきくと「独立」というイメージが強いようですね。
会社でも数人の方から言われました。
あまりに短絡的なイメージに、ほとんど苦笑している状態ですが・・・・。
もうちょっと論理的に考えていけば、すぐに独立にたどり着くわけなどなく、また独立がゴールみたいな話し方をされるのには、ちょっと不快感を感じてしまいます。

>常駐先の方々へ
今の仕事・考え方が正しいと思っているのか?もっと勉強して見聞を広めなさい
そして、物事を論理的に考える努力をしなさい
ちなみにオイラは間違いだらけだぞ!!信用するなよ(*⌒▽⌒)V 
[PR]
by konick7877 | 2005-01-19 07:35 | その他

カゼ進行中

今日も朝から喉が痛いです(´Д`)ハァ・・・
昨日の飲み会は、相手も風邪だったらしく運良く(?)中止。
早めに帰って、すぐ寝ましたが、風邪が長引く体質ということもあり、今週一杯は安静にしていた方がよさそうです。
「試験が終わったから、今まで縁を切っていた友達とつながりを戻さないと!!」とアセってしまっていたようで、飲み会を入れすぎました。

さて典型的なA型ということもあり、いろいろと考えることは多いですが、今日も頑張っていきましょう!!
[PR]
by konick7877 | 2005-01-18 07:33 | その他

喉が痛い・・・風邪か?

土曜から日曜にかけて、学生時代の友人&彼女が遊びに来ていました。
試験中はぜんぜん会っていなかったので、すき焼きをつまみながらワイワイとしていたのですが、日曜の夕方から喉が痛いですε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
今日も、まだちょっと痛い状況です。

夜に友達との飲みを入れているのですが、キャンセルしようか検討中。

ぜんぜん関係ないのですが、TACの講師・スタッフ募集に申し込もうか検討中。
・・・・まっ、詳しい内容は直接聞いてみないと分からないし、とりあえずは履歴書と職務経歴書を纏めて送付する予定。

さて、今日も一日頑張るぞ。
[PR]
by konick7877 | 2005-01-17 07:50 | その他