コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー

<   2005年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

久々の自社の人々の飲みでしたよ。

診断士を取得してからは初めての飲みでしたが、「診断士なんだからコンサル的発想で意見してよ」、「いやぁ~、すごいよ、お前は!」などと言われてました・・・・。

・・・・いや、だから、みんなも考えた方がいいよ。会社とか自分の将来のこと・・・・マジで(;¬д¬)

って、診断士って独占業務ないから、取っても常に時間とお金を自分に投資して、それを回収する気がないと、そのままで終わってしまいますよ?・・・・ってな感じでございます。

いやぁ~、しっかし、オイラもあれだけ大言吐いたら、こりゃますます頑張らないといけませんなw

社長とも今後のキャリアプランと会社の方向性について話をしたけど、オイラの思ってる通りに進むのかは、よう分かりませんがな・・・一応は間違ってないと思うけど。

さてさて、明日もプールで1,000m泳がなくては!!
[PR]
by konick7877 | 2005-02-25 23:55 | その他

昼飯

a0016363_1157468.jpg

朝から会議だったけど、準備が悪いせいか話が進まないね(-_-;
[PR]
by konick7877 | 2005-02-24 11:57 | その他

ipod shuffleが来ません

Amazon.co.jpでipod shuffleを予約して早1ヶ月以上たつのですが、まだ我が家に到着しません。
予定では2/13~3/1となっているのですが・・・・早く来ないかなぁ~

せっかく英語のリスニングができるようになると思っていたのに(υ´Λ`)ノ
ちなみに以前も通勤でリスニングをやっていたのですが、MDウォークマンが壊れてしまってから、ぜーんぜんやっておりません。

今年のTOEIC目標は600点なんですが・・・(低すぎか??)
[PR]
by konick7877 | 2005-02-23 10:41 | その他

いろいろ

今日は診断士の某研究会の集まりがあります。

内容はいろいろだけど、まぁ、何とか頑張らなければいけないでしょうな(υ´Λ`)ノ

今は実績もキャリアも、なーんも無い状態に近いし、どんどん経験を積んでいかなくては。
[PR]
by konick7877 | 2005-02-22 13:20 | 診断士

衝撃的なことが・・・・

ちょっと私事で衝撃的なことが・・・・
詳しくはまだ分からないが、確認しなければならない事項あり。
昨日はWifeと共にビックリで、「アタマをハンマーで殴られた感じ」といったところでしょうか。
なーんか、今年は「いろいろと予定変更あり」の年のようです。

ちなみに転職エントリーもボチボチ始めました。
指導員の先生は「できるだけ大手に行った方がいいよ」と言っていたので、中堅~大手を探すつもり。
(当初は中小~中堅のつもりだったのですが・・・はてさて何が良いのやら・・)

ふぅ~、まいった、まいったヽ(≧д≦#)ノ アイタッ
[PR]
by konick7877 | 2005-02-21 07:26 | その他

プール終了

a0016363_12445391.jpg

1km泳ぎました。朝メール確認すると、気になる事項がいくつかありました。なーんか取り残されそうな気分なメールで困りましたな(-.-)y-゜゜゜
[PR]
by konick7877 | 2005-02-19 12:44 | その他

2005年バレンタイン戦争

どうやら今年のバレンタイン戦争の結果は5勝のようです。
(明日の「恵まれない人への援助」を行って頂く予定のマイコ様含む)

本命は・・・・Wifeのみか!?(そのWifeも適当だからなぁ~、典型的なO型だし)

後は、全て

義理、義理でやんすよ!!



なーんか、既婚者のせいか、はたまた30歳という年齢のせいか、バレンタインに懸ける想いに欠けるような気がして、ちょっぴり寂しいですな(´Д`)ハァ・・・

・・・・・来年は2桁目指して、がーんばろっと

と、かなり無理そうですなw


ちなみに3/14には、10名の方へお礼をする予定。
[PR]
by konick7877 | 2005-02-18 00:22 | その他
2週間前に来た派遣さんが、明日いっぱいで退職します。

私が実務補習に入った2/1に入社してきて、実務補習が終了すると退職・・・。

まぁ、その某Mチームの派遣の回転率はおそろしく高いので、いまさら驚きはしないのですが、いつものことながらとても悲しい感じです。
本人と話をしたのですが、「仕事が聞いてた話と違う。しかも、ここに来て何も仕事がない」とのことでした。
まぁ、仕事を教える社員の人もかなり休みがちで、またそれをフォローしようとする人もいないのですが・・・・ふぅ、どうしようもないところだな、本当に(´Д`)ハァ・・・

一日席にいて、なーんもやることがない派遣さんの姿を見ていると、「かわいそう・・・」と思うと同時に「次に向かって頑張らなくちゃ」という気持ちになります。

まぁ、いろいろとあるのが大人の社会。
楽しい人生を歩んでいきたいですな( ̄人 ̄)合掌
[PR]
by konick7877 | 2005-02-17 22:36 | その他

久々の会社

a0016363_1941758.jpg

なーんか頭がぼーっとして、イマイチでしたな。診断士制度変更を読んだけど、良い方向性じゃないのかな。かなり大変そうだけど。
[PR]
by konick7877 | 2005-02-17 19:41 | その他

診断協会入会キット

a0016363_204520.jpg


1.ファイル(規定etc)
2.名刺(名前は入っていない)
3.「再生支援マニュアル」本
4.企業診断ニュース
5.RMC
6.お手帳
7.領収書(どこで清算すりゃいいんだが(´Д`)ハァ・・・)
[PR]
by konick7877 | 2005-02-16 20:04 | その他