「ほっ」と。キャンペーン

コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

男でありながら悩みが多いというか、細かいことにこだわってしまうというか、自信がないというか・・・・ということで、今日は3冊本を買ってきて、それらをよんでいました。

とりあえず、50人の成功者の言葉が書いてあるプロ論が読みやすそうだったので、さくっと読み終えました。

「好きなことを仕事にできる」というのは本当に羨ましいことですね。
ほとんどの人が「天職」が見つからない中で、それを見つけた人達の言葉がすごーく重たく感じました。

・・・・・自分の「天職」とはいったい何なのか?

それを見つけようと必死に苦しんでいる人もいる。
しかし、すでにその疑問すら忘れている、もしくは持っていない人がいる。
自分は、「必死に苦しんでいる人」でしょうか?

診断士や転職活動を通じて出会う人たちが刺激的すぎて(全てじゃないけど)、日々の会社で話す人たちがあまりに「あきらめている」ように感じてしまいます。
別に、仕事のみが人生ではないので、「遊び」「家族」「お金」などでも構わないと思います。
でも魅力的なのは、やはり「仕事」を楽しんでいる人たちに見えてしまいます。

もうすぐ31歳になります。
まだ20台前半で独身ならいろいろと挑戦したいと思っていますが、30歳を過ぎて挑戦するというのは、いったいどうして良いやら・・・・。
不安に思うぐらいなら、挑戦しない方がいいのか??もしかしたら一時的な衝動であって、本当は違うのではないのか??、という気持ちになってしまうこともあります。

でも、今の会社では、5年後、10年後が見えない。
大手企業も中小企業も、結局は経営者の考え方や行動力によって全てが左右されてしまう。
でも、自分で独立するまでの勇気も今はない・・・・。
アセってるだけなのか??

もう少し考える時間は残されているので、しっかり悩んでみようかな。

今日のBlogは、まぁ、思ってることをウダウダ書いただけなので、あまり気にせず・・・。
[PR]
by konick7877 | 2005-03-27 19:35 | その他
やっと面接4連荘終了~・・・・疲れましたよ、ホントに(´Д`)ハァ・・・

その中には、某コンサルティング会社での面接もありました。
詳細な業務内容を聞く予定だったのですが、話が少し違う方向に向かっていって、真のコンサルタントになるためには??、みたいな話になっていました。

その方の話ですと、一番大切なのは「向上心」だそうです。

日々、人々が遊んでいる時間をいかにして勉強(業務、プレゼンetc)に費やせるかが勝負の分かれ目になるとのことでした。
そのほかにもいろいろと話をしましたが、なんか自分が目指す道とちょっと違う(?)ような感じがしてきました。

「コンサルタント」って名前はカッコイイけど、真のコンサルタントって少ないのかもしれませんね( ̄人 ̄)合掌
(話をした方は、とってもイイ感じでしたが・・・)

さて、まだまだ悩みは尽きませんが、もう少しのんびり考えていこうと思っています。
[PR]
by konick7877 | 2005-03-26 20:27 | その他

面接4連荘

明日から面接が4日連続で4つ入ってます。
うーん、自分でも「ちょっとやりすぎ??」と疑問に思ってます。
というか、最近、「なんでこんなに転職活動やってんだっけ??」と思うようになってきました。
な~んか、自社でも自分の方向性と合ってるような話がでてきたりしてるし、今週&来週がいよいよヤマ場となりそうです。

顧客先は相変わらずよく分からん状況だし、Wifeは体調不良が続いてウダウダしてるし、オイラは将来のことで悩んでるし・・・・・そろそろ光が見えてきても良いころではないのかなぁ~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

と言ってるうちに情報処理試験の日が来てしまいそうです。
システム監査の勉強も、そんなに進んでません!!
ちょっと気合い入れてがんばります!!
でも、その前日は神奈川県支部の歓迎会です!!
しかし、3/31期限の自己紹介200文字をまだ書いてません!!

よし!!明日もがーんばろっと(*`▽´*) うひょうひょ

トイレ・・・(ノ ̄∀ ̄)ノ∥WC∥
[PR]
by konick7877 | 2005-03-22 23:47 | その他
a0016363_1391851.jpg

なんか飲みづらくて、しかも器が熱くて持てません。しかも、ケーキはドリンクセットでないとダメらしい。このお店、たぶん考え方間違ってるぞ。オレが合わないだけか?
[PR]
by konick7877 | 2005-03-20 13:09 | その他

マルイのカフェ

a0016363_12414732.jpg

改装されたんだけど、ずいぶん雰囲気変わったかも。今の感じも好きだけど、前の雰囲気の方が広い感じがしてよかったかな。
[PR]
by konick7877 | 2005-03-20 12:41 | その他

春風亭小朝独演会

a0016363_104126.jpg

があるそうな。最近は泳ぐスピードも早くなってきたな・・|(-_-)|。さて、帰って昼ご飯食ーべよっと。
[PR]
by konick7877 | 2005-03-19 10:04 | その他

送別会終了~

送別会が終了して、今、帰宅しました。
一人だけ張り切ってドレスアップ(?)していたので、ちょっと浮いてたかな(/∀\)イヤン!
でも、みなさんには楽しんでもらえたようで良かったです。
a0016363_23301077.jpg

ところで、今月末で退職するその人は、もう次の目標に向かってスタートしているようでした。
哲学っぽいですが、「人は生きている限り、(待つことは必要だけど)止まっている時間はない」というのが持論なので、とってもいい感じだと思いました。

私は何に向かってスタートしていいのやら、最近ちょっと迷いぎみでやんす。
・・・・ということで、今度、ある方に、かなーり無理を言って「人生相談(?)」にのってもらうことにしました。
何か少しでも方向性を出せるといいな・・・・(´Д`)ハァ・・・
[PR]
by konick7877 | 2005-03-18 23:20 | その他

今日は送別会

この時期は送別会が多い・・・・というか派遣の入れ替わりが多い。

今日は3年間一緒に働いてきた仲間の送別会。
久々に長期で働いている人が辞めていくので、かなーり寂しい感じです。
グループは違うんだけど、いつも近くにいてよく話をしていたので、そこに居ても当たり前というか、居ないと毎日が寂しく感じるんだろうなぁ・・・・・・。

ということで、自ら幹事を名乗り出ていろいろと場所や時間をセッティング。
ついでにWifeのデジカメも勝手に持ち出してしまいましたw

よ~し!今日は飲むぞ!!






ん!?しまった!!! 明日は「AM:プール」、「PM:面接」だったぁ~~~~~
しかも、面接の書類、まだ作ってねぇぞぉ~・・・・本当にヤベ( ̄人 ̄)合掌
[PR]
by konick7877 | 2005-03-18 07:26 | その他

終了ー

a0016363_2254086.jpg

今日の面接二件終わりました。ちょっと的を間違えて活動してるような気がしてきた(-_-;。方向性の修正が必要かも(?_?)
[PR]
by konick7877 | 2005-03-17 22:05 | その他

お茶中

a0016363_992812.jpg

帝国ホテル前で時間潰ししてまーす|(-_-)|
[PR]
by konick7877 | 2005-03-17 09:09 | その他