コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

人にはいろいろな生き方があると思います。

オイラみたいに人生を挑戦的かつ無謀に生きる人、おとなしく生きる人、ただ遊んで生きる人、人生をつまらないと思いながら生きる人・・・・。
全ての生き方が良くも悪くもなく、幸か不幸かもないんだろうなぁ~と思います。

ただ、死ぬときに「今まで生きてて良かった」と思える人生を送れれば、それでいいのかな?

・・・・・・・・・ちょっと宗教っぽいかな(*`▽´*) うひょうひょ

診断士を取得してからいろいろな人と出会う機会が増え、またこれからも人脈と名のつく人達との出会いを予感させます。
特に、自分よりもレベルの高い人と出会うと刺激を受けることが多く、また「少しでもこの人たちのレベルに近づきたい」と思わされます。
はて、自分はどうなんでしょうか??

さて、明日は面接2本です。
自社でもいろいろと話を進めていますが、ちょっとごちゃごちゃし過ぎてて、アタマが混乱気味です(∂_∂)?
世の中に「正解」って無いんだろうけど、自分の目標に近づく道を選びたいと思っています。
[PR]
by konick7877 | 2005-03-16 22:33 | その他
ネタがないわけではないが、今はあまり公表したくない内容が多いので、Blogもちょっとサボりぎみ??

ぜんぜん関係ないですが、ホワイトデーのお返しはWifeとWife's Motherも含めて11個買ってしまいました(グループでのお返しも含む)。
金額はあまり気になりませんが、一番困ったのは通勤電車でした。
一人でお菓子が入った大きな袋を持っていたのは、ちょっと恥ずかしかったです。
でも、配ったときは皆さんに喜んでもらえたようで、オイラとしてもうれしかったですな(*⌒▽⌒)V

さて、今日もこれからシステム監査+Englishのお勉強。
・・・・なぜか明日は面接2件??も入ってます。
週末も面接だし・・・・・・いいのかなぁ~、こんなに一気にたくさん受けて。
というか、これだけ応募+面接して1件も内定もらえなかったら、そっちの方がショックだなw

・・・・いや、マジで笑えんぞな( ̄人 ̄)合掌
[PR]
by konick7877 | 2005-03-16 07:11 | その他

昨日はいろいろ

昨日は、某システムコンサルティング会社の面接でした。
企業の規模自体は大きくないんだけど、企業家精神を持って事業を行っているようで、自分の成長を目指すには、とってもいい感じのところのようでした。
結果はまだよく分かりませんが、もう少し具体的な話を聞いてみたいと思う会社でした。

その後は、新米診断士の方々との実務補習打ち上げ飲みでした。
いろいろと話をしましたが、実務や勉強に対する向上心の高さには改めて面白みを感じましたね。
うん、いい感じでやんす。

今日はこれからバンドのライブに行く予定。
今いる顧客先で働いていた派遣君が結成したバンドで、派遣君はドラムだそうだ。
どんな感じなのか、かなーり楽しみにしているのだが・・・??

と、それまでに明日自社に提出する書類のまとめをしないと!!
あまり時間がないな( ̄人 ̄)合掌






!!!!?その前に洗濯しなくちゃ!Wifeに怒られてしまう!!!!!
[PR]
by konick7877 | 2005-03-13 12:38 | 診断士

ふぅ~

転職活動やってるが、なかなか上手くいかんね。

書類選考の段階ではじかれることもあるが、面接もなかなか上手くいかん。

うーん、やっぱちょっと「お堅いイメージ」がよくないのかなぁ~。

今の会社ともいろいろと話をしているが、はてさてどうなることやら(υ´Λ`)ノ
[PR]
by konick7877 | 2005-03-11 13:05 | その他

時間が作れれば・・・

(メモ書き)
MBAに行って、もうちょっとケーススタディを学びたいなぁ~。

実務と勉強の両立を上手くやっていきたい今日この頃です。

うーん、その前に英語も勉強せねば。

うん、やっぱりやる事いっぱいで楽しそうだ。
[PR]
by konick7877 | 2005-03-09 06:57 | その他
システム監査の勉強やってます。
うーん、間に合うのか??という不安ばかりが募ってしまう今日この頃。
・・・・というより、「午後Ⅱの内容がほとんど無いのでは?」という自分に悲しい始末。

しかも、試験日の2日前は歓迎会・・・
しかもしかも、試験日の前日は、神奈川県支部の歓迎会・・・

う~ん、やる気が伺われる日程ですな( ̄人 ̄)合掌

おっ、そんなことを書いてる間に、Breakfastのパンが焼けたようです。
朝飯食って、がーんばろっと。
[PR]
by konick7877 | 2005-03-09 06:53 | その他

みんな熱いねぇ~

昨日は新人診断士の方たちと飲んでました。
いやぁ~、正直、「熱いヤツラ」って感じですなヽ(≧д≦#)ノアイタッ

最近、会社で「自分一人が一生懸命頑張っているんじゃないのかな?」なんて思うことが多くて、結構悩んでたりしてたんだけど、「そんなものは関係ない」って感じですな。
会社では、「本当に前向きだねぇ~」「なかなか世の中そんなもんじゃないよ」「だれもそこまでやらないよ」みたいなことを、最近言われていたのですが・・・・。

新しい道を見つけた人、これから新しい道を見つけようとしている人、今の道を突き進もうとしている人、などいろいろな人がいるようですが、「何かに挑戦するって大切なことだな」と改めて思いました。

でも、中小企業診断士だからって、「中小企業のみを対象」っていうのはちょっと寂しい感じがするかな~。
もっと大きな枠組で捉えてもいいんじゃないかなぁ~・・・・。

まっ、何はともあれ、私よりも年下の方たちが私よりも10年も先にいるというのは、ちょっとばかり悔しいので、もうちょっとだけ頑張ってみようと思います( ̄人 ̄)合掌

P.S
昨日飲んだ皆さん、どうもお疲れ様でした。
また近いうちに会うことがあるでしょうが、そのときは気軽に声をかけてやってください。
(・・・私は発見されることの方が多いのでw)
[PR]
by konick7877 | 2005-03-06 23:43 | 診断士

今、帰り

a0016363_23212358.jpg

新米診断士の方々と飲みましたよ。いろいろと勉強になったり、勇気づけられたりしましたよ(>_<)。さて、明日はプール行かなくちゃ!
[PR]
by konick7877 | 2005-03-05 23:21 | その他

休憩中

a0016363_16404482.jpg

東京ドームホテルでお茶中。この後飲みなんだけど、時間があるので読書中┌|∵|┘
[PR]
by konick7877 | 2005-03-05 16:40 | その他

ipod shuffle

a0016363_14433871.jpg

来たんだけど、充電が間に合わなかったぞ
[PR]
by konick7877 | 2005-03-05 14:43 | その他