コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

顧客先に退職の意思が伝わってから1週間経つが、どうやら少しずつ話が広まりつつあるようだ。
まぁ、いろいろと仕事の引継ぎもあるので早めに伝わった方がいいのだが、まだ具体的に話をしてもよいという許可をもらっていないので、今のところは静観している状況。
顧客先としても後任を決めてからオープンにしたいようなので、それまで待っている状況ではあるが・・・。

しっかし、後任のために仕事をドキュメント化しているのだが、現在の仕事に追われながらなので、すっごく大変だ。
早く後任の人に来てもらって、自分は引継ぎに集中したいのだが・・・・。

というわけで。
[PR]
by konick7877 | 2006-03-31 12:06 | 仕事
今、社長から電話がかかってきました!
休日出勤で仕事しながら退職についてのメールをリーダーと社長に送ったら、今メールを見て電話をかけてきたみたいでした。
(社長は、ほぼ直属の上司なのでメールしていました。)

前から「自分の会社の方針は○○だから、違うなら辞めてもらっても構わない」(決して傲慢なな意味ではなくて)と言っている社長なので、特に細かい引きとめはありませんでした。
今後の引継ぎをどうするのか?などの話を少しして、後は後任選定のための資料作りを行うことになりました。

というわけで、後任の方を決めるための情報を纏めて社長に送付する予定です。

・・・・電話が終わっても、特に自分の会社に対して感慨深いものはありません。
やはり、ずーっと出向していると、自分の会社への帰属意識は薄いなぁ~と感じるしだいです。(顧客先への帰属意識の方が明らかに強いな・・・・)
社長とも何度か話し合い(ケンカ?)をしましたが、まぁ、それはそれで自社を理解する良い機会だったのかなぁ~と。

さて、纏めるとするかな。
[PR]
by konick7877 | 2006-03-25 14:28 | 仕事

転職決定

今日、急遽会社を休んで第一希望の企業(と言っても2社しかないが・・・)に条件面談に言ってきました。
採用通知書には「これどういう意味かな???」という内容が幾つかあったので、時間を取ってもらって、それをハッキリさせてきました。
当面は、通勤は片道2時間弱・・・・という今までで一番長い通勤時間になるのですが、企業風土がとても気に入っていたので決定しました。

さて、後は気合い入れて準備をしていくだけだな。
4年半もいた職場を離れて新しい職場に行くのは不安もあるけど、決めたことなので頑張っていきます!!

応援してろ!!>Wife & Haruko
[PR]
by konick7877 | 2006-03-24 17:20 | 仕事
今年に入ってからスタートしていた転職活動が、そろそろ終わりを告げそうです。
幾つか(結構大量)の会社を受けて(書類選考でもだいぶん落ちた・・・)、やっと2社ほど内定が出ました。
正直、疲れました~。。。(ノ><)ノ ヒィ

ここ数日でどちらにするのかを決めなければなりません。
条件的としては、金銭的には大きな違いはなく、休日面においては多少の違いはあれ社会人として常識の範囲内といったところです。
両社ともに急成長中の企業で、規模も結構あり一般的に認知されているところです。

職種は社内SEという立場で、会社の経営をシステム面から支えていく仕事です。
ここ1年近く悩んでやっと見つけた「自分のやりたいこと」なので、とりあえずこれに向かってまっすぐ進むのみです。

今回の転職は昨年のと違って、診断士という資格に惑わされず、よ~く考えて出した結果なので、特にあせりみたいなものは感じていません。
すごく自然体でいます。

また、詳細は後日書き込みしたいと思います。

・・・・・診断士の資格は転職に役立ったのか??・・・・これについても後日書き込みしたいと思います。
[PR]
by konick7877 | 2006-03-21 06:49 | 仕事

久々に投稿

久々に投稿します。

環境の変化でゴタゴタしていて、全く投稿していませんでした。

おそらく、ここ数ヶ月はゴタゴタしてしまいそうな雰囲気です。
[PR]
by konick7877 | 2006-03-15 06:43 | その他