コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

笑顔でいるのが辛いね

ここ数日は会社の人と話をするのがつらい。
あと1週間とちょっとでお別れするのかと思うと、顔を合わせるだけでもつらい。
いつものとおり笑顔で受け答えをしているのだが、笑顔の練習をしておかないとついつい難しい顔をしてしまう・・・。

ココに来たときは「なんでこんなところに来たんだろう・・・失敗したなぁ~、オレってついてないなぁ~・・・」と思っていたけど、診断士の勉強を始めてから「結局は自分の気持ちしだい」という事に気づき、いろいろと真面目に取り組んできた。
その後、自分の人生で貴重な様々な発見があった。

要は、自分の気持ちひとつ。

それを忘れずにこれからも物事に取り組んでいきたいと思う。

ただ、今の職場(会社)ではなく、これから人生をかけた新しい職場で自分の実力を伸ばしていきたいと思う。
頭を使って頑張っていかないといけない場所だと思うけど、その分やりがいは感じれると思う。

・・・まぁ、その前に今の職場を離れるのがツライのは間違いないね(∂_∂)
[PR]
by konick7877 | 2006-04-18 22:44 | 仕事

あと2週間

あと2週間で顧客先を引き上げる・・・・イコール退職ということになる。
手続きも順調に進んでいるし、後任は・・・まだ確定していない業務もあるが、半分ぐらいは何とか決まって、気持ちは少し落ち着いている。

いろいろな部署に関わっていて、まだ退職のことを知らない人もいるようだけど、その人たちには特に何も言わないようにしようと思っている。(業務で関連のある人は別)
幾つか送別会の話も出ているようだけど、誘われたものだけ参加するようにして、後は特に何も言わず黙々と仕事をこなしている。
できれば退職するまで日常的に業務をこなして、そのまま居なくなってしまう・・・というパターンがいいかな、と思っている。
送別会などを開かれると、逆に寂しくなってしまってなかなか別れづらくなってしまいそうな感じがするので・・・・・。

他人の送別会の幹事を何度もやってきたけど、自分の送別会は苦手ですな( ̄人 ̄)
[PR]
by konick7877 | 2006-04-15 00:01 | 仕事

寂しいなぁ・・・・

だいぶん顧客の間でも退職の話が広まってきている。
たぶん今週中には、関係者全員に伝わるだろう。

正直、いつかはこういう時が来ると分かっていたのは事実だ。
ただ、いろいろとありながらも4年半もいた職場を離れるというのは、非常に辛い・・・。
この職場で結婚、出産、診断士、やりたいこと探し、などなど人生の重要な部分をすごしてきてしまっている。
また、様々な人々との出会いもあった。
特に派遣が多い職場ということもあって、いろいろなバックボーンを持っている人に会えたことはすごい人生の糧になったと思う。

あと1ヶ月を切ってしまって引継ぎが大量にあるのだが、後任が決まっていないのが悩みだな・・・
[PR]
by konick7877 | 2006-04-04 23:03 | 仕事