コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年に入ってからスタートしていた転職活動が、そろそろ終わりを告げそうです。
幾つか(結構大量)の会社を受けて(書類選考でもだいぶん落ちた・・・)、やっと2社ほど内定が出ました。
正直、疲れました~。。。(ノ><)ノ ヒィ

ここ数日でどちらにするのかを決めなければなりません。
条件的としては、金銭的には大きな違いはなく、休日面においては多少の違いはあれ社会人として常識の範囲内といったところです。
両社ともに急成長中の企業で、規模も結構あり一般的に認知されているところです。

職種は社内SEという立場で、会社の経営をシステム面から支えていく仕事です。
ここ1年近く悩んでやっと見つけた「自分のやりたいこと」なので、とりあえずこれに向かってまっすぐ進むのみです。

今回の転職は昨年のと違って、診断士という資格に惑わされず、よ~く考えて出した結果なので、特にあせりみたいなものは感じていません。
すごく自然体でいます。

また、詳細は後日書き込みしたいと思います。

・・・・・診断士の資格は転職に役立ったのか??・・・・これについても後日書き込みしたいと思います。
[PR]
# by konick7877 | 2006-03-21 06:49 | 仕事

久々に投稿

久々に投稿します。

環境の変化でゴタゴタしていて、全く投稿していませんでした。

おそらく、ここ数ヶ月はゴタゴタしてしまいそうな雰囲気です。
[PR]
# by konick7877 | 2006-03-15 06:43 | その他

ライブドアショ~ックw

このライブドアショックで、ほとんどの株価が下がりまくりです。
ライブドアショックが起きた当日の昼間(ライブドアショックは夕方)に幾つかの銘柄を買ったこともあり、現在はとても売れない状況・・・(υ´Λ`)ノ

この騒動が落ち着いて株価が元に戻るまで、今しばらく待つしかなさそうですね。

あぁ~、せっかく実践で少しずつ勉強しながら株やっていこうと思っていたのにぃ~、残念。
[PR]
# by konick7877 | 2006-01-23 20:28 | 仕事

休憩中

研修の昼休憩中だが、隣の人が診断士の勉強をやっている。がんばれ~φ(.. )
[PR]
# by konick7877 | 2006-01-11 12:58 | その他

頑張れ受験生の皆さん

この間、502教室のオフ会に行ってきました。
今年の合格者の方が十数名いたのにはビックリしました。
去年は5人ぐらいしかいなかったのに・・・・・ずいぶん502教室もモチベーションアップに貢献しているんですね。

>受験生の皆様へ
本気で頑張ってください。
本気でやれば合格しますので、ホントに。

>診断士の皆様へ
資格取得はすでに昔の話です。
いつまでも過去の栄光にとらわれないようにしましょう。
早く頭を切り替えて、次に自分のやらなければならないことを決めましょう。
診断協会はうまく利用しましょう。待っているだけでは何もやってくれないでしょう。

Wifeからの言葉で「稼げないストイック診断士」を目指すことになりそうです。。。(ノ><)ノ ヒィ
[PR]
# by konick7877 | 2005-12-21 18:34 | 診断士

忙しい年だった

2005年はいろいろと忙しい年でした。
転職活動、大学への編入学、診断士としての活動、引越しなどなどいろいろとありますが、一番はBabyができたことです。

年末年始は大学のレポートが山ほど溜まっているので、それをやらなくっちゃ。

結局今年の初めに決めた目標と変わってしまったので、来年こそは達成する目標を作ろうと思っています。
・・・・どんな目標にしようかな・・・・。

まぁ、何はともあれ無事に暮れを迎えれることに感謝することにしよう(υ´Λ`)ノ
[PR]
# by konick7877 | 2005-12-21 18:29 | その他
今日から3日間、某大学の通信教育課程で行われるスクーリングに参加します。

でも、ちょっと眠い・・・寝たのが2時だからなぁ~・・・。
実は、昨日は送別会がありまして、結構遅くまで飲んでいました。
まぁ、同じチームではないのですが仲の良かった人だったので、お付き合いさせていただきました。

ちなみに帰りは電車が無かったので、新横浜からタクシーで帰宅しました。
「自宅まで5,000円ぐらいかなぁ~」と思っていたら、8,000円以上も払うことになってしまいました。
自分のお小遣いから引いておくことにするので、許して~(;¬д¬) >Wife
ちょっとSaving Moneyを心がけることにしようと思います。

さて、今日は7時ぐらいには帰宅する予定なので、早めに寝よう( ̄人 ̄)
・・・・その前に通勤ラッシュに巻き込まれるのがイヤだ・・・・。
[PR]
# by konick7877 | 2005-12-16 07:08 | その他
ゲド戦記という映画の制作ブログがスタジオジブリでスタートされたらしいです。
宮崎駿作品は大好きなので、2006年7月が今から楽しみです。

ファンタジー系が好きなので、ドラゴンとか伝説の生き物が出てくるというだけでワクワクしてきます(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

そういえばハリポの炎のゴブレットをまだ見に行ってない・・・・年内には行こうよ>Wife様

・・・・納期に間に合わせろよ>>スタジオジブリの方々
[PR]
# by konick7877 | 2005-12-14 06:37 | その他

SEもいろいろさね

まだ会社でお仕事中。
来週月曜からテストするためのシステムの立ち上げと開発会社の人とやってます。

いやぁ~、多少は予想してたけど、なかなか上手くいかないねぇ~Linuxはよぉ~。
知識が乏しいというのもあるけど、コマンドラインで操作してるから更につらいです・・・。

ところで、SEと言ってもいろいろなSEがいますよね。
本当に純粋に技術に詳しいSEもいれば、知識はそうでもないけど顧客と折衝したり仕様を決めたりすることは得意というSEなど、非常にバラエティに富んでいます。
最近はいろいろな呼び名で分けられているけど、自分がどれに属するのか判断するのはなかなか難しいですね。

明後日の某勉強会のための資料もまだ7割の出来具合なので、明日はAM:プール、PM:来週送別会のプレゼント、Night:資料作りの予定で頑張ろうと思っています。

あぁ~、早く帰りてぇ~(υ´Λ`)ノ
[PR]
# by konick7877 | 2005-12-09 21:05 | 仕事

診断実習終了

昨日、ある診断実習の報告会を行いました。
かなり短期のスケジュールだったので、自分としては一般論的な回答になってしまったのではないかと思うところもありました。
でも、短期間だった割には結構マシな提案となったのではないかと思っています。

しっかし世の中って、まだまだ改善の余地は山ほど残されているんですね・・・と思わざるを得ない感じがしました。
まぁ、トップの方針にもよるところではありますが・・・・・??

てなわけで、やっと少しプレッシャーから開放された週末でした。
つ、疲れた~( ̄人 ̄)
[PR]
# by konick7877 | 2005-12-05 06:31 | 診断士
2次試験に合格した方、本当におめでとうございます。

意外に診断士になってからの方が大変ですので、しっかりと頑張っていきましょう!!

試験制度が変わってから若い診断士も増えて、だいぶん診断士自体も変わってきているようです。

年齢を問うわけではありませんが、いつまでも若い気持ちで前向きにやっていきましょう(*`▽´*) うひょうひょ
[PR]
# by konick7877 | 2005-12-04 23:33 | その他

子育ては大変だ

10月にWifeの実家から徒歩3分に引っ越してきたこともあり、週末の時間があるときはWifeの実家に通っています。
まぁ、Babyが生まれたばかりでいろいろと分からないことも多く、WifeとBabyが居候(?)しているせいでもあるんですが・・・・。

ときどきBabyと一緒に寝たりするんですが、3時間おきに起こされてミルクやらおしめの世話をしなくてはならない・・・これは結構疲れます。
分からないことが多いのも原因だと思うんですが、「子育てって本当に大変なんだなぁ~」と思わされます。
たま~に「一人暮らしの方が楽じゃん??」と思う気持ちもあったりしますね、正直。

しかし、親になるのも悪くないかな?と思うところもあります。
責任が出てきたというか、もっといろいろと欲が出てきてしまったといったところでしょうか。

まぁ、仕事も子育てもしっかり頑張っていきましょう!!>>>Wife

トイレ・・・(ノ ̄∀ ̄)ノ∥WC∥
[PR]
# by konick7877 | 2005-11-05 23:37 | その他