「ほっ」と。キャンペーン

コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっとボケ気味・・・

どうも最近、ちょっと頭がボケ気味です。

仕事時間が長いのが原因となっているような気がします。

このままだとフル稼働できないので、今日は早めに帰ろうと計画中・・・。

(;´▽`lllA``
[PR]
# by konick7877 | 2005-09-20 11:45 | 仕事

診断士仲間の集まり

今日は若い(?)診断士の集まりでした。

某診断士の人のビジネスプランを、皆でブレストみたいな感じでいろいろな意見を出しました。

・・・こちらこそ勉強になりました・・・という感じです。

次回皆さんに会うときは、私は"Dad"になっていることでしょう!!

その後は、いつも通り飲みに行きました。

ポッ (lllll。-_-。lllll)
[PR]
# by konick7877 | 2005-09-19 21:09 | 診断士

試飲

さっき会社の近くのヨーカ堂でワインを試飲・・・・・ちょっと酔ってしまった(;´▽`lllA``

ポッ (lllll。-_-。lllll)


[PR]
# by konick7877 | 2005-09-18 17:06 | 仕事

偏差値47の男

偏差値47の男・・・・・いったい何??・・・・・って感じがするのでしょうが、これはMeのことですw

昨日、ふとした会話から、
オイラ「オレの得点をつけるなら、どれぐらい??」
Wife「うーん、そうだなぁ~・・・・・偏差値47ぐらいかな」
オイラ「何?!っということは、知り合った5年前はそれ以下かいな?!」
Wife「その通り。出会った当初は、最悪だったからね。点数の付けようがないね。」
オイラ「(・・・・・よくそれで結婚しようと思ったな、コイツ)」
Wife「もっと頑張らないと、女性に嫌われちゃうよぉ~。しっかり頑張って稼いでねぇ~。ワタシ、産休なんだから~」
オイラ「(・・・・あなたにはかないませんよ、ホントに。)」

やっぱもっと稼いで、しかもイイ男にならないとイカンですな、こりゃ。
95%以上の確率で女の子が生まれてくるし、カッコイイオヤジを目指してが~んばろっと。

さて、3連休の中日にも関わらず仕事中のちょっとした休憩時間でした
(llllll´▽)_ξ~~ オチャハイカガ?
[PR]
# by konick7877 | 2005-09-18 15:09 | その他
ここ最近、ともかく必要と思われる仕事をひたすらにこなしているのだが、どう見積もっても2.5人以上の仕事をしているように思われます。
よって、すべての仕事が遅れ気味じょうた~い、やっば~い、ってな感じです。

今のところだと次回の3連休は日、月と出勤がほぼ確定状態・・・・・。

オイラが細かすぎるのが問題なのか、それとも他の人が鈍感すぎるのが問題なのか、が疑問。

昨日も新たな課題が2つも発覚して、。。。(ノ><)ノ ヒィ、という始末。

というわけで、今日はサクッと終わらせたいんだけどなぁ~。
[PR]
# by konick7877 | 2005-09-14 06:50 | 仕事

10月に引っ越します

10月に3年過ごした家から町田駅の近くに引っ越します。
(子供が生まれたり、会社で送別会があったり、診断士の集まりがあったり・・・・などなど9月、10月は忙しい日々が続くのですが、その中での引越しということもあり、なかなか良い日が見つかりませんでしたが・・・・。)

まぁ、その引越しもWifeが仕事を続ける条件のうちの一つなのです。
実家の近くでないと、安心して産休明けから復帰できない模様・・・・だそうです。

・・・・そんな理由で良いのか??という疑問もわいてきますが、まぁ、今いるところも少し飽きてきたし、ちょうどいいのかなぁ~

・・・・って、MyHomeを持つという発想には乏しそうな自分がいることを発見しましたw
・・・・って、その前にMyHome買う余裕ねぇ~ぞっちゅーの(/∀\)イヤン!

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!
[PR]
# by konick7877 | 2005-09-13 06:08 | その他
今日も一日ミーティング・・・・しかも、大人げもなく結構エキサイトしてしまった・・・

いやぁ~、まいったねこりゃ(;¬д¬) あやしい

明日も朝から今日の続きだぁぁぁぁ~

・・・早く帰ってこないかなぁ~、明日から産休に入る妊娠9ヶ月のMyWife・・・・
[PR]
# by konick7877 | 2005-09-08 23:42 | その他
ミーティングって生産性ゼロなのに、なんでみんなこんなにミーティングが好きなのかなぁ~

エイクソッ!・・・φ(°ロ°llllll*)ノ⌒@ポイッ
[PR]
# by konick7877 | 2005-09-07 14:05 | 仕事
今週の金曜日が1次試験合格発表ですね。

私は、去年の今頃は、びくびくしながら2次試験の勉強をやっていました。
自己採点で絶対大丈夫と思ってはいたものの、なにかのミスで不合格になっているんじゃないかと思っていました。

がんばった分は、必ず報われます。
しっかりと自分と向き合いながら2次試験に向けてラストスパートをきってください。
[PR]
# by konick7877 | 2005-09-06 14:18 | その他

執筆のお仕事Ⅱ

今日は執筆の内容を検討してました。
いやぁ~、初めてなのもあってなかなか難しいですねぇ~。
まぁ、その分やりがいもあるし、出版までこぎつければ名前も載るし、いい経験にもなるでしょう。

しっかし、他の診断士の方ってレベル高すぎ。
どんなに頑張っても追いつけそうにないですな。。。(ノ><)ノ ヒィ
独立している人はもちろんのこと、普通にサラリーマンの人も桁違いです。
いったいどうなってんだ、この人たちは・・・・・。
今年合格する人たちがガッカリしないように、がーんばろっと。
でも、南の人は・・・ま、まぁ、それはどうでもいいやw

さて、明日は10時から美容室に行って、その後はWifeの買い物に付き合わなくては!!
[PR]
# by konick7877 | 2005-09-03 21:31 | 診断士
昨日は、ふと思い立って一人で六本木ヒルズのフィリップスコレクション展に行ってきました。
いつもWifeから「頭がかたい」と言われているので、少しでも感性を磨きにいってきました。

しかも誰にも邪魔されたくなかったので、一人で行くことに決めていました。
一人で行くことをWifeに告げると、ちょっとご機嫌ナナメのもよう・・・・が、しかし、そこは抜け目のないWifeなので、「領収書もらってきてくださいね。半額、会社から補助がでるので。」と一言。
Wifeもしっかりしてるなぁ~・・・・と感心しつつ、美術展に行っただけで補助が出る会社って、いったいどんな優遇措置がある会社やねん!!と突っ込みたくなる始末。

まぁ、そんなことはさておき、音声ガイド片手に一通りみてまわってきました。

数ある有名絵画の中で一番印象に残ったのは、ボナールの「棕櫚の木」でした。
どの作品も良かったのですが、この絵にはちょっと釘付けになってしまいました。
a0016363_7323948.jpg
将来、妻となる愛人を描いた絵だそうです。
愛人とかって言うと微妙な感じもしますが、素直にボナールのこの女性に対する愛情が伝わってくるとても温かい作品でした。
出口まで行ったにもかかわらず、一度引き返して見てしまったほどの良い作品でした。

また、こういった機会があったら、一人でぷら~っと行ってみたいと思います。
(Wifeに連れて行けって言われそうですが・・・w)
[PR]
# by konick7877 | 2005-09-03 07:36 | その他
土日でマネージメントに関する研修を受けてきました。
内容は、ある会社で開発された仮想会社で経営を行うシミュレーションでした。
自分の会社の人は、私が診断士を持っていることを知っていたので、「konickなら、こんなの簡単だろ?」と半分嫌味??もまじった発言もありましたw

まぁ、結果は・・・・成績トップ・・・でした。

一言で言うとただのゲームだし、少しやっていくうちに利益を出す仕組みが分かったので、あとはどんどん売上を伸ばしていけばOKって感じでした。
簡単ではなかったけど、楽しい時間でした。
SEで企業経営の勉強をしている人ってあまりいないみたいなので、他の人はあまり良い結果は出ていないようでした。

まぁ、私はSEとしての勉強が必要そうですなw
[PR]
# by konick7877 | 2005-08-30 06:27 | 仕事