人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつになったらゴールが見えるのやら・・・・

先週末からTAC、LEC模試の復習をしていましたが、答案が戻ってくるまでは、過去問をやることにしました。
正直、時間が足らない。
しかも、やはり過去問と模試とは違う気がする・・・・というより、模試は解答ありきの問題だから、妙に納得するしかないような気がする。

また今日からH13事例1を始めているのですが、また方向性を間違っていました・・・・。
「なぜ??3週間ぐらい前にやったばっかりじゃん!?」と、頭の中に「??????」がいっぱいの状態。
ということで、通勤電車の中でもう一度解答ロジックを確認しました。
そうすると、前回解いたときに完全に解答を理解していないことに気が付きました・・・。
「気づいただけでも良かったのか?」と疑問に思いつつ、今日も帰ったら過去問を振り返ることにします。


ところで、土日は会社の目標管理に関する研修でした。
中途半端に自己啓発(診断士の勉強)を行っているせいで、一人で突っ走ってしまい、周りのひんしゅくをかってしまいました。
・・・・・だって、他の人の目標が「コミュニケーションの向上」とか、今後目標を達成するためにやめることが「夜更かし」「パチンコ」「テレビ」とか、「おいおい、小学生大学生じゃねえんだぞ??」と思われるものが多かったもんで・・・(´Д`)ハァ・・・
もうちょっと目標って高く持ってもいいんじゃないのかなぁ~・・・・じゃないと、今のままで終わってしまうよー、ってな感じでした。

まぁ、目標を高く掲げるって結構辛くて逃げ出したくなることもあるけどね。


よし、今日も過去問をやりまくるぞ!!

by konick7877 | 2004-09-14 10:29 | 診断士