人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと6日・・・

昨日、1日中自宅で勉強していたせいか、どうも頭がすっきりしない。
(昼寝をして、夜眠りづらかったというのもありそうだが・・・)

木曜日は、散髪(髪が長いと試験の邪魔になるので)、青山学院の下見を行う予定。
金曜日は、H15事例を解く予定。
土曜日は・・・・現在のところ、特に予定を入れていないです。

正直、毎日、寝る時間以外一日中ずーっと事例のことを考えていると、かなり疲れる。
それが1,2週間続くと、精神的にも参ってくる。

よって、土曜日は精気を養い、本試験に向けての準備を行うつもりです。
まぁ、でも1,2事例ぐらいは解くと思いますがw。

いろいろな人のブログを見ていても思うのですが、この試験の恐ろしさを改めて思い知らされます。
この微妙なプレッシャーが、本当に精神状態に良くないです。
自分もつい数日前に「このままの精神状態が続くようなら、カウンセリングに行こうと思う」とMyWifeに話していました。
今は少し落ち着いていますが、あまりいい状態ではないような気もします。

やはり、「解けると信じている自分に裏切られたときの瞬間」が一番恐いですね。
その前に「解けると信じている自分」が、少しでもいることに愚かしさを感じます。


今年合格しないと、来年までのモチベーション構築がきついな、こりゃ( ̄人 ̄)合掌
by konick7877 | 2004-10-04 10:37 | 診断士