人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆さんはいったい何のために診断士試験を?

私が診断士試験を受けようと思った具体的なキッカケは、正直憶えていません。
ですが、今言えることは「自分の裁量で仕事ができるようになりたい、そしてお金も稼いで、もっと立派な自分になって、将来の子供達のためにハード的、ソフト的なものをいろいろと残したい。もっと人の役に立てる仕事をしたい。」と思っているということです。
できるのかどうかというのは、おそらくそのときにならないと分かりませんが、ただ一つ「あきらめずに、いかに目標に辿り着けるかを考える」ということを日々考えながら生活しています。

今のところは、そのために診断士の資格を取って人的ネットワーク形成を行い、さらに自分の目標に必要なものを吸収していくということを考えています。
おそらく、このぐらいのことを考えて取得に挑まないと途中で挫折してしまうのではないかと思っています。

とりあえずは1ヵ月後に控えている1次試験、そしてその2ヵ月後の2次試験突破を目指して頑張りたいと思います。
by konick7877 | 2004-07-06 11:27 | その他