人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜ日中にこのブログを書いているのかというと・・・・

お気付きの方もいるかもしれませんが、私はいつも日中という素晴らしい時間帯にブログを書いています。
だいたいの方は、「おや?仕事中じゃないの?」と思われるかもしれません。

まったくそのとおりです、ハイ(/∀\)イヤン!


顧客先に常駐して、システム管理・運用保守、ツール開発、ヘルプデスクという形で業務を行っているのですが、正直言ってです。
最初常駐し始めたころは、慣れないこともありそこそこ忙しかったですよ、ほんとに。
(まぁ、でも、残業が50~70時間/月ぐらいかな~)
でも、だいたい必要なことは全てグループウェアでDB化して、あとは自動的にヨロシク~ってな感じにしてしまい、しかもながーく居るので部署の「主」のような存在になりつつあることも重なって、今ではほんとうに役立たず状態に近いです。
でも、大手メーカーということもあるし、結構支払いもGoodなので、契約は毎回更新されています。
顧客としても、「下手な社員よりも業務を知っているオイラの方が使いやすい」ようです。

まぁ、なので仕事はあっても、最初は1,2日かかっていたことも今では30分もあれば終わってしまうし、幾つかの部署には顔は知らないけど名前は知ってる「多少は融通がきく知り合い」もできたし、のんびーりって感じですね。

でも、このままじゃ将来危ないと思って、いろいろと取り組んでいるんですけどね。

ということで、今もこうしてブログを書いているということは、皆さんの予想通りです。
(やることはあるけど、昼からでもNo Problemなのですw)
by konick7877 | 2004-08-20 10:13 | その他