人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニック@中小企業診断士のBlog。日本男児としての日々の成長をつづっていきます。当面(?)の目標は自分改造計画でどこまでイイ男になれるか?ですw


by konick7877
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAC、LEC模試

さすがに2日連続模試は疲れました。
一部、解答が800字を超えるものや、やけにたくさん電卓を使わせる問題など手間取るものがありましたが、今持てる力の80-90%ぐらいは出せたと思っています。

しかし、結果としては満足できるものを書くことができませんでした。
与件文で引っかかるところがあっても、どこの解答にうまく書き込んでいいのか考える時間が足りませんでした。
そのおかげで、解答と方向性を見誤っているという感じでした。

ただ、課題はだいぶん見えてきました。
「理解力を向上させる」、これに尽きます。
もっと把握する力が強ければ、正解に近い方向性が導けたり、書き方も丁寧にすることができます。
でも、それをどうやってやれば・・・・・??
今まで過去事例をやりこんできて、結構理解力はあがったと思っています。
なので、模試事例も含めて、もうちょっと深堀りしていこうと思います。

あー、そういえば今週の金曜日が1次合格発表ですね。

疲れたので、今日はのんびりしーよおっと。
by konick7877 | 2004-09-05 19:25 | 診断士